鶏皮の醤油揚げ | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

鶏皮の醤油揚げ01

お家で居酒屋気分、あっという間に一品。
鶏皮に下味をつけ、カリッと香ばしく揚げます。



●本日の食材

□ 2人分
・鶏皮… 300g

調味料
・酒… 小さじ2
・醤油… 大さじ1
・揚げ油… 適量
・黒コショウまたは七味唐辛子… 適量


●つくりかた

① 鶏皮は小さめの一口大に切り、酒・醤油をもみ込み30分ほどおきます

② ①は汁気をふき取り、中温に熱した油でこんがり揚げ、黒コショウをまぶして完成!


●ひよこのポイント

鶏皮は小さく切って、味のしみ込みをよくし、中温の油でじっくりこんがり揚げます。

汁気が残っていると飛び散るので、注意して揚げてください。

鶏皮の醤油揚げ02

鶏皮の醤油揚げ03

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ