カシスホットワイン | ひよこ食堂

ひよこ食堂

お手頃食材・旬の野菜を使って、おなかいっぱい食べれるレシピを紹介

カシスホットワイン01


ひよこ食堂店主、ひよこです。

今回は、カシスホットワインのご紹介。

ワイン好きな人はもちろんワインは苦手だけどおいしく飲みたい人にもおすすめホットワイン。

カップに赤ワインと同量の水、カシスシロップとシナモンスティック入れ電子レンジで温めるだけで手軽に作れます。

体の芯からぽっかぽか、甘酸っぱいカシスシロップ香り豊かなシナモンスティックがアクセントになります。


●本日の食材

□ 1人前
【A】
・赤ワイン… 50ml
・水… 50ml
・カシスシロップ… 大さじ1
・シナモンスティック… 1/2本

・オレンジ… 適量


●つくりかた

① 耐熱カップにAを入れ電子レンジで1分ほど加熱し、輪切りにしたオレンジを入れて完成!


●ひよこのポイント

赤ワインが苦手な方は、加熱時間を長めにしてアルコールを飛ばします。

お好みで水に代わって、オレンジジュースで作られもおいしいです。

カシスホットワイン02

カシスホットワイン03

本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。

ひよこ食堂のホクホクうちごはん 発売中!
『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が9月28日(土)に発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。

人気ブログランキングへひよこ食堂 facebook
レシピブログ料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。

ひよこ食堂店主・ひよこ