
ひよこ食堂店主、ひよこです。
今回は、ミルフィーユビーフカツのご紹介。
お手頃なオー○ービーフの切り落とし肉で、食べ応えのあるビーフカツレツを作ります。
重ねて重ねて厚みを出しこんがり揚げます。切り落とし肉とは言っても、薄切り肉のように形が整っているものを使われると重ねやすいです。
お好みでとんかつソースをかけて、お召し上がりください~
●本日の食材
□ 4枚分
・牛切り落とし肉もしくは牛モモ薄切り肉… 500g
調味料
・塩コショウ… 適量
[衣用]
・小麦粉… 適量
・溶き卵… 1個分
・パン粉… 適量
●つくりかた
① 牛切り落とし肉は7~8cmの大きさに広げ、軽く塩コショウをして4枚ほど重ね、表面にも軽く塩コショウをします
② ①に小麦粉→ 溶き卵→ パン粉を順につけ、中温に温めた油でこんがり揚げて完成!
●ひよこのポイント
切り落とし肉もしくは薄切り肉は、大きければ半分に折り7~8cmの大きさに広げます。
肉を重ねるごとに軽く塩コショウをし1cmの厚さに重ね、中温に温めた油でじっくり揚げます。
厚すぎると中まで火が通らないので注意します。


本日は、ここまでです。
最後まで読んでいただきありがとございました。
最後まで読んでいただきありがとございました。

『ひよこ食堂のホクホクうちごはん』が9月28日(土)に発売されました。
これも皆様の応援のおかげです。ありがとうございます。



レシピブログ、料理レシピ集のランキングに参加しています。
レシピが気に入ってもらえたら、応援の「クリック」してくださるとうれしいです。
毎日の更新の励みになります!
facebookもひっそり始めてみました。
アカウントがなくてもご覧いただけますので、お気軽にお立ちよりください。
ひよこ食堂店主・ひよこ