2024ミニッツカップのレギュレーション(暫定)も発表され、今年エントリーするクラスを模索しています。本来ならダイナミックなスピードレンジのオープンクラス一択でしたが、今年はそうも言っていられない状況に...
約1ヶ月半前の1月初旬。実際にシェイクダウンして戦闘力の低さを実体験したMR-04オープンクラス仕様↓
この異常な状況を受けて、実は即日メーカーへ問い合わせをしていました。なかなか回答が無くて、数日後電話が...
赤モーターの不具合を認める
個人的にはその不具合仕様の回答を得ていましたが、公な情報では無かったので、このネガティブ情報を約1ヶ月間封印していました💦
そしてついに、最近赤モーターの不具合を2月に公表↓
こんな状態では、新赤モーターを使う気になれず... 実際に走ったところで、グるグる成増のトップドライバーのMR-03 WTよりも遅いMR-04のOPマシンの完成。ストレートも立ち上がりも遅過ぎ😆
MZ704(センサードモータ)のパワーバンドは、MZ604(センサーレスモータ)よりも明らかに劣る。これをどう改善するのか?どのように対応してくれるのか?
- リコールなら神対応😊♪
- 新ロッドで対応なら塩対応😆⤵︎
で、よくよく考えてみたら、面白そうなクラスがあるじゃないですか!
昨年5月、私がミニッツを10数年ぶりに復活したばかりのとき、青6TのEVOノービスマシンが楽しくて仕方ありませんでした。スピードレンジとマシンの挙動が素敵💓。とてもバランスが良い組み合わせなんですよね。
ラジコンのブランクがかなりあったので、本当はEVOノービスクラスに参加したかったけど、京商に問い合わせしたら、あんたはダメだって言われてしまい😆泣く泣くレギュラークラスへの参戦となりあえなく撃沈😂
昨シーズンの戦艦大和は沈没
で、ですよ。
やっぱり青6Tを楽しみたかったらアレですよね!
マスターズクラス!
幸いにギリギリ50歳を越えているので(ギリギリは嘘です)、青6Tを楽しめるマスターズクラスへ参加する気満々になっています!
このクラスのオッサン達はガチ勢も多く、知っている仲間ばかりなので楽しそうです!
白熱した戦いも予想されるため、闘志が芽生えて来ました!オープンクラスは別の意味でマシンの速さがあったので、あの速さをねじ伏せてやろう!って思いがあったのですが、いまのオープンクラスはそれが無くなったから、今シーズンはマスターズクラスへ鞍替えです!
青6Tというバランスの良いマシンを、ナローシャーシでどこまで速く走れるのか?オジサン達の腕の見せ所ですね!