自分好みのオリジナルデザインをAIで作成してみたらこうなりました! | ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

ミニッツブログ GAPOT(ガポット)

10年以上ぶりにラジコンを再開。今は京商社のミニッツレーサーをメインに遊んでいます。

2023シーズンの最終戦となるミニッツカップファイナル(全国大会)開催まで1週間を切りましたね。出場される皆さんラストスパート頑張ってください📣


さて、ファイナルへ行けない私は、来シーズン2024のミニッツカップに向けて、新しいボディを塗装するために、先ずはオリジナルデザインを考えてみました。というか中々良いデザインを考えられなかったので、AI君に任せて様々なデザインを作って貰ったというのが正解ですが😆


AIに命令する際に、言葉の微妙なニュアンスの違いで、デザインや配色が変わってくるので、創造する作品は無限大♾️。しかも数秒〜数十秒でイメージ画像が自動生成されるので、意外と楽しいです!


調子に乗って数十回と、AI君に対してガンガンリクエストしてデザインして貰っています😆

AI君は一切文句を言って来ない優秀な私の部下です🤣。仕事でも多用しているのは内緒です🤫。


まだ腹落ち出来る最終デザインには仕上がっていませんが、私好みのデザインの方向性をAI君は理解し始めてきた様です🥰


現行バージョンの実車デザインはコレ↓ですが、私好みのカラーリングをAI君が学習してアイディアを出してくれます😊ノ









デザインが完成したら、オリジナルカラーの塗装を始めます!皆さんもAI君に自分好みのオリジナルデザインをお願いし、ミニッツのホワイトボディーを塗装してみてねノ

3Dプリンターならぬ、3D全自動塗装マシンとかも出てきて欲しいなぁ😆。

今年はハイドロディップフィルムを使った水転写にもチャレンジしたいと思います♪



ホワイトボディ人気ランキング

1位: EVOノービス,ワイドツーリングクラス,AWD,オープンクラスで不動のNo.1といえばコレ↓


2位: EVOノービス,ワイドツーリングクラスの使用率No2はコレです↓


3位: ナローツーリングクラスで使用率No.1はコレ↓


4位: ナローツーリングクラスで使用率No.2はコレ↓


5位: オープンクラス使用率No.1はこれ↓


番外編: 注目のホワイトボディ。2024ミニッツカップのナローツーリングクラスに新登場したボディ↓


▪️私が使用したAI君はコレ↓

Microsoft Copilot Image Creatorを使用しました