とうとう③へ突入!

ムジカさんの友の会のお話、続きです♡

 

ムジカオンラインショップ友の会の特典のお話を書いていました。

 

ヒヨコその1

 

ヒヨコその2

 

特典①は春2冊、秋2冊の楽譜をいただけることでした。

 

ムジカさんではだいたい1曲500円くらいなので4冊で2000円くらい。

年会費が2640円なので、会費自体が楽譜相当なのです。

 

そして楽譜は限定楽譜であり、お楽しみ楽譜でもある・・ということで

「なにが届くんだろ?わくわく」

ということがお好きなかたにはおすすめです。

 

ジャンルが幅広いのでね~、どんなジャンルでも

「おお、今回はそうきたかっ」

と楽しめるひとには、ほんといいと思うワタクシ。

 

でも私は自分が好きな曲しか弾かないので、

こういう企画を楽しめない体質なのです・・不安

 

だけど、毎年会員になってます♡

 

でね、特典②ですが

掲示板・・交流掲示板?かな。

 

会員限定で投稿ができる、というサイトがあります。

私も初年度に一度ログインして以降、何年もログインしていないので

現在がどうなっているのか、ちょっとわからんのだけど・・

 

毛利先生門下生というわけではなく、

いろんな先生に習っている方たちが会員になってらっしゃるので

そういう垣根を越えて交流できるというのは魅力なんじゃないかい?

 

 

 

じゃあ、なんで私が参加しないかというと

古いにんげんなので、オンラインの関係性というのがニガテだから、、

 

何年もブログを書いているのに、ブロ友がいないという・・

リアルな場では人見知りしないんですケド、顔が見えない関係性がちょっとね、、

 

ま、ワタクシのことはともかく

各地のハープ人とお友達になれましてよ?

 

それとね、

以前は、限定楽譜の模範演奏を1曲通してこちらのサイトで見られるようになってました。

手元アップで・・教材みたいな感じかな。

参考にしてね、ということだと思うんですケド。

 

でも去年かな?

YouTubeで誰でも見られるようになったみたいです。

 

今年の春の2曲をご紹介するざますね!

・・と思って検索かけたら、今回はブログでご紹介されてました!

 

①赤いスイートピー

 

②世界のワルツメドレー

 

それで、たたみかけちゃいますが

特典③はムジカオンラインショップで購入したときに10%offになります。

 

たくさん楽譜を購入されるひとには

うれしい特典だと思いますよー

 

期間は、会員が4/1始まりなので3/31までの1年間、いつでも♡

ということになります。

 

特典④は、発表会がね、年に1回あって

参加できますよ・・ってこと。

でも去年はたしか門下生だけだったような・・?

ちがうかな。

 

通常は友の会会員が参加できるハープの演奏会があるってことです。

 

今年はどうかなあ。。

曜日が平日っぽいので、マダム向けかもしれん。

 

ま。

以上、こんな感じですー

 

私も最初の頃に楽譜をたくさん買ったので

しばらく購入していなかったのですが、今年から再開する予定なので

また楽譜についても書いていきますねー