みなさま、ごきげんようキラキラ

ひよこです。

 

そういえばさ・・

どうしてムジカさんの友の会の話を今まで書いてなかったでしょう?

灯台下暗しだわー

 

ムジカさんって?

 

うむ。

ハープ人になろうというおひとが

ムジカさんをご存じないなんて、もぐりですぞよ?

 

ハープ人のために作られたハープ楽譜の宝庫・・なショップさまであーる。

 

☟こちらですわ

 

 

それでね、、当初は小型ハープメインという色味が濃かったのですけれども

最近はアイリッシュハープ楽譜やグランドハープ楽譜も充実してきて

さながらハープ楽譜の総合商社なんであーる。

 

とくにさ、、

グランドハープ楽譜はいいよっ

うらやま。

 

やっぱさ、小型ハープ楽譜もすてきなんだけど、

グランドハープ楽譜のアレンジ聞いちゃうとちょっとおセンチになっちゃうワタクシ・・

 

うらやま。

グランドには叶わないって、ちょっとロンリーになります、、

 

つーことで

グラウンドハープのハープ人のみなさまには是非レパートリーに入れてほしい。

アレンジさいこーなんだもん。

 

☟こちらざます

 

 

あーたさ、麗しのピアノ協奏曲第2番(ラフマニノフ)があるんですよ・・

クラシックに疎い私も知っている、あのラフマニノフの!!

 

いいなー、うらやま。

 

動画で見られるから、ぜひ聴いてみてちょ。

 

ムジカさんのアレンジが何がすごいって

ハープ一台でオーケストラの世界観を表現してしまうというところなのですぞよ。

 

ムジカさんについては過去ていねいに書いたざます。

もっかい復習してみて(?)

 

 

 

ああ!

ここまでずいぶんな分量を書いてしまったワ・・

いつもメインにいくまえに序章で終わってしまうワタクシ、、ごめん。

 

続きは次回に♡