ひたすら動画を撮った一日 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日は動画をたくさん撮った。





まず、月曜日のレッスンの一人が

このままだと来週までに

改善されないと思うことを

フォローするため動画を撮って送った。


次に、美佐子先生の

フォルマシオンミュジカルの

今月の課題(宿題)が動画で提出のため

撮った。

一部は、月曜日のレッスン中に撮っておいた。




年長さんのレッスンで

指揮をしながら歌うところを撮った。

あとでミスに気づいて撮り直した。


同じく3年生のレッスン中に

連弾を振り返ってほしくて撮った。

『ピアノランド➕四季の歌』が大好きで

3曲も弾いている。


動画を確認して

自分の顔に

わぁ!と思ったり


ピアノの鍵盤の蓋に写っているところが

雑然としてると気づいたり


撮り直したい気分もあるが

そんな時間は無いので

次へ進みます。


レッスン動画は

パドレットでうまく使っていきたいけれど

まだできていない。


私の処理能力が追いつかない。


焦らず、そのうち、そのうち。