手応えを感じる時《生徒の成長》 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。



今朝のウォーキングで

思わず写真を撮りたい空でした。


レッスンをしていて嬉しいことは

やはり、生徒たちの成長や

音楽力が身についていると手応えを

感じる時です。


一方で

身についていない

指導法が悪かったのではと

思うこともあります。


今日もJUNKO先生の

コードやリズム感の講座を受けていると

JUNKO先生のようにはできていないことが

わかりますが

だから、講座を受けてるのよと

自分に厳しくはしないスタンスでおります。


プレピアノランド③

最後の曲

ポリフォニーを学ぶ

「ポプラなみき」




片手ずつはできるようになった

年長さん


これが、できるようになったら

あと何年かで

こんな風にバッハの曲が

弾けるようになるのよ、と


インヴェンションを少し弾いてみた。


バッハへの道


美佐子先生に学んだことや

JUNKO先生から学んでいる

カノンのエクササイズ


どんどん取り入れていこう。


確実にアウトプットしよう。