ひたすら動画を観る一日"Happy Life" | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日は、ひたすら動画を撮った一日


今日は、ひたすら動画を観た

今も観ている一日


昨晩、今日の分の

やることリストを書いた。

家の用事もいくつかあるけれど、

他はひたすら

たまっている動画を観ること。


2回目のものもあり。


その中には

歌舞伎の配信を観るも予定もあったが

15分昼寝のあと、だらんとしすぎて

時間が足らず

今週は無理そうだ。



ピアノランドフェスティバルの配信を観た。

通しては、2回目





アンコールの

『ラプソディー第2番』は

今、弾いている曲でもあり

今日だけで3回観た。


樹原先生の弾き語り

孝之介さんとのデュエット

"Happy Life"


認知症のお母様を想って

作られた曲



認知症になって

晩年、寝たきりの5年を過ごした

私の母のことを思って

泣いた。


でも、辛いことを思うのでなく

愛に溢れた

生きる喜びを感じる曲

感謝の曲


大好きな

『子供達へのバラード』もあり

何度でも観たくなる。



嬉しいことに

アーカイブが10月末まで延長になりました。


くまモンにも画面で会えますね!


お申し込みしそびれていた方

ぜひぜひ

ご覧になってください。


お申し込みはコチラ👇




それから、鳥越由美先生に

『ラプソディー第2番』のレッスンを

受けた時の動画を観た。

途中、一時停止して

ピアノを弾きながら観た。


もっと早く観るべきだったのに

やっと観たところが私らしい。


改めて、鳥越先生は素敵です。


斜め後方から撮った動画を観て


良かったことは

身体が前傾になっていなかったこと。

アクセントをつけたい時に

前のめりになることもなかった、はず。


全然できてないと思ったことは

脇開かず閉じているに近い。

もっと楽に開いているつもりだったのに。


動画チェックは学べます。


さあ、残りの動画を

どれだけ観られるか。