1年1ヶ月振りの再会(発表会参加) | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨年の7月末の発表会を最後に

教室を退会した6年生が


今度の発表会に出たい!と

レッスンに来ました。


レッスンをやめて、それっきりでなく

おうちではピアノを続けていて

こうして発表会に出たいと

連絡をもらい

本当に嬉しいです。



先日、顔を見て話がしたいと

LINEビデオで会いましたが


生では1年1ヶ月振り


背も伸びて

お姉さんになっていました。


弾きたい曲は、

8ビート

弾くより、リズムを中心に。

コードの確認もし


即興演奏も得意だったので

循環コードを復習する課題も

出しました。