今朝もまた虹 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨日は孫守りで

神戸へ行っており


枚方の大雨警報レベル3のニュースを見て

心配しておりました。


神戸では雨は降りましたが

大雨ではなかったのです。


今朝は

いつもより目覚めるのが遅く

ウォーキングに出ようとした時に

雨が降ってきました。


通り雨で20分ほど待って

出発。


友達には会えませんでした。


虹を期待したけれど

神社までの往路では見えず

帰りも諦めかけていたところ


写真を撮っている方を発見


振り向くと

ちょっと思っていたより

違う方向に

短い虹を見つけました。




虹の上の雲が

踊っているようで

面白いです。


それから少し歩いて写真を撮ると

こんなに青空でした。




枚方市では

2学期が始まりました。


今日は

運動会はいつですか?と

何人かの親御さんに尋ねました。


小学校の運動会が

各校区バラバラの日程で


グループレッスンを

いつすればいいか悩ましいです。