映画【舞台“ルートヴィヒ Beethoven the piano"】 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

一昨日の疲れが残りながら

昨日はちょっと無理をして

なんばパークスの映画館まで出かけました。


舞台“ルートヴィヒ"の上映が

関西では、昨日までだったからです。


ミュージカル

中村倫也

福士誠治出演


ベートーヴェンの物語なら


行くしかないでしょ、でした。


ピアノと弦楽器の生演奏もあり

舞台転換は無い中で

うまく構成、演出されていました。


ベートーヴェンの苦悩を

描いているので

しんどい部分もありましたが


福士誠治さんの演技、存在感に

圧倒されました。


福士誠治さんは

猿之助さんのスーパー歌舞伎に

出演された時に観て

舞台人としての素晴らしさを

知っていましたが


福士さんが

平幹二朗さんのような存在感と

オーラを放っていました。


のだめカンタービレのオーボエの

黒木くんも可愛いくて素敵ですが


舞台で輝く人だと思いました。




また、追っかけたい人

増えたわ


困ったわ。


舞台や映画の写真が貼れないので


ベートーヴェンさん

貼っておきます。




ベートーヴェンの苦悩

慟哭を表す時の発声が続くと


中村さんも福士さんも

声帯が持つか

心配しました。