ブルース・リウ | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

昨晩は、シンフォニーホールへ




ピアノの先生にしては

あまりピアノのコンサートに

行かない私ですが


ショパンコンクール第一位の

ブルース・リウ


1位だからというより

信頼する先生がおすすめされてる


コンクールの配信を聴いたときも

生で聴きたいと思ったので

チケットを取っていました。


出遅れたので2階の後方端の方ですが

響きは良いです。


まずは

フランスバロック

ラモー


ラモー

好きです。


ブルース・リウの

美しい音を聴いて


家にある青柳いづみこさんのCDの

ラモーと聴き比べして

自分でも弾いてみたいと思いました。


後半は

ショパンの葬送から


コンクールの演奏を

思い出しながら

聴き入りました。


それから

ショパンの3つの新しい練習曲から

リストへの流れがよくて


前半も後半も

ドン・ジョバンニで締めると


プログラム構成も素晴らしいです。


アンコールにも

ぐっときて


会場の興奮の渦と

コンサートの余韻に包まれました。


席はそれぞれ

離れていましたが


一緒に行ったお友達の

興奮度が高く


一緒に感動を共有できたことで

喜びも倍増という感じです。


知り合いのピアノの先生で

いっぱいでした。





余談ですが

昨日は、携帯の買い替えで

長時間、大型電器店にいて疲れ


シンフォニーホールからの帰りも遅く


今日も出かけてしまい


いまだに、携帯のデータ移行できて

いない状態です。


LINEやメールの返信が遅れています。


ブログ更新を優先させましたが

今日中に、なんとかしたいです。