大阪教育大学卒業記念演奏会 | 枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

枚方市中央図書館近くのピアノ教室~ひよこ音楽教室 

たったひとつの音にワクワクドキドキしたい
音楽を生涯の友に!
想像力、創造力を育てます
音楽で音楽を教える
フォルマシオンミュジカル
お豆奏法
教室、レッスンのこと、家族や日々のことを綴ります。

今日はとても嬉しい記念の日となった。


教室の卒業生で

作曲で大学に進んだあかりさんの

出演する

卒業記念演奏会





あかりさんの作曲した

木管5重奏とピアノのための3つの組曲


一つ目の組曲のモチーフが

それぞれの楽器を通して繰り返し

重なっていく

温かみのあるモチーフにうるっとくる


二つ目

音型ののぼりおりの模様が

映像となって表れ

作曲をし始めた頃のことが思い出される


3つ目

それぞれの楽器の個性が生かされ

3曲を通して

テーマと映像が伝わる。


演奏された6名のみなさんにも

感謝の気持ち


4歳からみてきた生徒の

これまでを振り返り

大きな成長をみて感慨深く

幸せです。


同じく元生徒の中学生とお母さん

ピアノの友人も

来てくださった。


他の学生さんも

積み上げてきた努力と研鑽を感じ

3部とも楽しめた。


心から拍手を送ります。