う、嘘やろ?!Σ(ОД○*) | ぐでままの日常

ぐでままの日常

多肉植物やハンドメイド好きなぐでままです(*´`)

3人目妊娠中なので多肉いじりやハンドメイドお休み中…(>︿<。)

コンバンハー(o´ω`o)ノ~~


暑いですね滝汗


今回は虫の話なので苦手な方はスルーしてくださいm(_ _)m

画像有なので
全く関係ない写真載せときます(ノ∀`笑)






皆様、ぐでままは去年の夏からカブトムシを育て卵も育て、蛹になりついに

ついにっ羽化の時!!!






じゃんっ




え、



え…?



何??
この色…うそやろ…?






ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン




カブトムシじゃないやんっゲッソリゲッソリゲッソリ

めっちゃミドリの光沢

嘘やん((((;゚Д゚)))))))







なるほど…謎は全て解けました

何故カールのような幼虫ではなくかっはエビせんのような幼虫やったのか、


何故蛹室が横やったのか



ほんっまびっくりしたチーンチーンチーン

何回も見直したけどどう見ても



コガネムシ又はカナブンですね…

試しにカブトムシゼリーを入れて見たら食べてた…

なのでカナブンですね…


え、待って、19匹もカナブンかえるの?

笑い泣き



息子達もびっくり(´ε`;)

カブトムシケースにカナブン入れたの誰や真顔


この子達どうするん…




まぁかなりショックでしたが
嬉しい事もありました照れ

キアゲハの幼虫が蛹になりましたおねがい

無事羽化出来るといいのですが照れ
(余談ですが長男くんさっき素手でキアゲハ捕まえてた(´ε`;))

鱗粉大丈夫かな…
去年ちょうちょ羽化した時
長男の耳を歩いてたちょうちょ

するとみるみる真っ赤になってく耳(´ε`;)

アレルギーかもしれんからちょっと心配です(´ε`;)
手はすぐ洗わしたけどキョロキョロ


そんな長男くん金曜日学校帰ってから夜38.5℃の熱(´ε`;)

次男くんのがうつったのか、熱中症か風邪かわからんけど(´ε`;)

熱は1日で下がったし食欲あるから大丈夫やろけど(´ε`;)

昨日はちっこいヤモリ捕まえてきてた(笑)
めちゃくちゃ可愛いですラブ
(ぐでままは爬虫類好きピンクハート)

昔飼ってたよ口笛

小さいから餌が大変やな(´ε`;)
生きてるものしか食べんもんねキョロキョロ

しばらくしたら逃がしてあげよっニコニコ







あー、なんでカナブン…えーん



(^^)/