なんとなく慣れてきた | やさしい介護福祉士目指してます

やさしい介護福祉士目指してます

第31回介護福祉士国家試験に合格しました!
やさしい介護を目指してます。
カフェ巡りという趣味と登山と介護こぼれ話のブログです。

もうすぐ今の事業所で働き始めて1ヶ月。


なんとなく業務には慣れてきた模様。


モヤモヤするルールにもなんとなく適応できていて


時間配分だったり

優先順位だったりが

少しずつわかってきて

動きやすくなったからか

持ち帰り仕事がほとんどなくなりました。


(持ち帰らなくていいように配慮してもらってるのかもしれないけど)


人手不足は人手不足。


ただそこは、転職前もかなりの人手不足だったので慣れっ子になってるところがあり

そんなに焦ったり、戸惑ったりしない泣き笑い

てか焦ったって相手を不穏にさせるだけ。

目の前の仕事ひとつひとつこなしていれば

そのうち終わるんです。


今やらなきゃいけないことに集中すればいい。


最近時間に追われていたところから

余裕が出てきたのか入居者様とコミュニケーション取る時間が増えてきていて。


少しずつ肩の力が抜けていくのを感じています。


とは言え、社員さんに気を遣ったりはしますが。


1ヶ月後には異動になりますが

なんとか頑張れそうです。


つい先日、前の職場に書いてもらった実務経験証明書の件で前の職場に行く用事があり、前もって元上司にアポ取っておいて、会いに行ったのですが


ちょっとでもお話できて嬉しかったなぁ。


(コロちゃんの流行だったりで長くは話せなかったけど)


辞めてもSNSだったりでもフォローしてくれてるのはありがたいなぁ。


また会えますように。。。


というか、スーパーだったりで

前の職場のスタッフさんたちに会うと

何人か今の職場に転職してこようかと計画してるスタッフさんがいるようで。


馴染みの顔が増えるのは嬉しいですけどね。


いったい前の職場では何が起きているのか…

後輩からたまにLINEが来ますが

恐ろしくて詳しくは聞けずにいる。


辞めたのに手続き関係で私もまだ完全に切れてるわけではないのでなんともですが…笑


(いや、辞めたの4月末だったはずなんだけどなぁ?)


身バレ怖いのであまり詳しくは書きませんが。


介護現場って今そういうとこばかりなの!?笑


と、つっこまずにはいられないです笑い泣き