モヤモヤがつのるけど | やさしい介護福祉士目指してます

やさしい介護福祉士目指してます

第31回介護福祉士国家試験に合格しました!
やさしい介護を目指してます。
カフェ巡りという趣味と登山と介護こぼれ話のブログです。

パート勤務。

まぁまぁツッコミどころが多いのですが

そこは「期間限定だから」と割り切ってます。


ただ…パートなのに早い者勝ちのように

社員さんに休み希望を先取りされる…


オリエンテーションで勤務希望の話何も聞いてなかったから

完全に出遅れて勤務希望出せず

来月の予定は泣く泣くキャンセル…キョロキョロ


介助に関しても謎なことは多いのですが…

ただ謎なことを「謎」「モヤモヤ」として

心に思ってるスタッフさんもいるようで

そういうスタッフさんと話していると

なんだかホッとする。


「介護」というビジネス、ではありますが

そこに命がある限り画一的なものはなくて

イレギュラーなことは多いのだから

多少の残業はサービス残業でもいいから許してほしい…

時間に制限のある施設内訪問系のお仕事が

私は苦手かもしれない…。


早くオープン施設に異動したいなぁ…。


ただ、勤務開始日の前後はあれど

同じ日にオープン施設に異動という形をとるスタッフさんが数名いるようで

そのスタッフさんたちと

「オープン施設のこと何か聞いてる?」と

情報交換はしています。

(だがしかし情報はまだない!!笑)


今日は2人介助での身体介護に入っていて

ペアだった看護師さんと少し話したのですが

私が「うーん…」と思ってたところを

同じく問題視してくれていてホッとした。


2ヶ月限定


そう2ヶ月限定


この2ヶ月で心折れて

試用期間で辞めることがないように気をつけなきゃ泣き笑い