東京西側碁会所 情報、いただきましたー(^^) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

先日、ブログで

東京西側の、楽しい碁会所
ありませんかね〜と情報をお願いした所
早速3ヶ所
こんなところが
ありますよ〜♪
と教えて頂きました(^^)

● 西所沢にある
   棋楽



西所沢と言うと
所沢の先ですね♪

小手指の、ひとつ手前。
西武池袋線の駅でしょうか。

ボクが高校生の頃
天文同好会でよく正丸峠と言う
秩父の手前の辺りに行ってた頃
よく通っていた記憶があります(^^)

ここの席亭さんは昔 加藤正夫九段に
2子で!勝った事があると言う
ツワモノだそう。

もうひとつは
田無にある
囲碁楽園。

こちらはなんと!
中野坂上
囲碁サロンたつみ
伊藤裕介先生
金曜日にいらっしゃる様です!

忙しいですね♪
伊藤先生!(^^)


ここは席料が1時間単位で
支払い、と言う画期的なシステム!


一度行ってみようかと思ってます(^^)

3つのうち、最後のひとつは
東飯能との事なので…
機会があったら行ってみたいと
思います。

行きましたら
レポートしますね♪