中野坂上・囲碁サロンたつみ。のお父上のマンガ! | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

今日も月曜にかこつけて
中野坂上・囲碁サロンたつみ。
お邪魔しました(^^)

そうしたら、いました♪
さん!

リベンジ、リベンジ!!
と言うことで対局です(^^)

5子局ですね。

やはり攻めっ気が強い方なので
あまり守りません(≧∇≦)

というか、ちょっとだけ攻守のバランスが
良くないんですね。

仕方がないんですが

攻めなければいけないタイミングで
緩んでしまうんですね♪

ここを乗り越えれば
パンチ力はあるので初段の壁は
それほど高くはないはず(^^)

その後は六段格の男性と互先で打ち

壮絶なノーガードの打ち合い
一勝一敗でした。

シノギに自信がある方なので
ガンガン来ます(≧∇≦)
壮絶な殴り合いの碁になりました♪

さて。

席亭のお兄さんから
面白いマンガを見せていただきました。


このマンガ、去年書かれたものとの事。

丁度昨日から
10歳のプロ棋士が誕生しました。

しかも、描かれているのは女性(^^)

すごいですよね。

ほとんど予言です(≧∇≦)

オセロにまで後塵を拝した囲碁界としては
早く話題になる人に出てきて
いただきたかったのは事実なんですが…。

ホント、お願いだからみんな今は
そっとしておいて欲しいのはボクの
お願いです。

もちろん話題になる方がいいに決まって
いますが、せめてプロ棋士として
デビューしてから連勝でもし始めてから
にして欲しいと思ってます。

そんなこた
杞憂に過ぎないかも知れませんが
なんと言っても「小学生」ですから。

ま、それはさておき。

席亭のお父上様

プロのマンガ家さんとの事。

ブログ掲載は席亭にOKをいただきました。
まだストックはありますが
ご覧になりたい方は
囲碁サロンたつみのFacebookでご覧
ください!