明日は 中野坂上!(^^) | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

明日は中野坂上
囲碁サロンたつみ


Y棋聖と一緒に行く予定です♪


もーしかすると…。

ひよこの会 会長が来てくれる
かもしれません♪

会長、最近も忙しいので なかなか
相手をして貰えませんが
年末ですし、無理にお誘いしました♪

予定が空けば嬉しいのですが♪

さて。
囲碁サロンたつみ、仕組みが少し違います。

通常の碁会所は席亭は1人で、受付の人が
何人か日替わりと言うところが多いのですが
ここは曜日によって席亭が変わります。

ボクがお邪魔するのは
月曜・木曜にしています。

この曜日には埼玉アマチュア本因坊の方が
ご兄弟で責任者としている曜日なのです♪

ご兄弟共、囲碁は強いですが
弟さんは抜けて劇強です♪

お兄さんもアマチュア高段者ですが
なにしろお二人とも人柄が良い!

ボクの様な世の中を斜にしか見ない
捻くれたオヤジからすれば
眩しくて仕方がありません!(^^)

関西の強豪・Y棋聖との対局、
絶対に見ものです!


時間がある方は是非遊びに来てください。



⬇︎ 最近お邪魔しているブログです♪

    最初の場面と2番目の場面、
    なかなか面白い手筋ですので
    級位者の方、考えてみてください!


無断リプログですいません!
許してください。