オリジナル・せっきー ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪


ボクの資料をご覧になったみなさんは
ご存知のキャラクターです(^^)

せっきー

と言うのですが、

いま せっきー、かなりかわいくなって
います。(≧∇≦)

長く書いているうちに、大体キャラは
かわいくなってきたりするものかな
と思います♪

上の絵はホントの
オリジナル・せっきーです。

顔が四角くて鼻がついていましたね。

実はせっきー、似顔絵なんです♪

ある碁会所が開所した頃
人寄せパンダで
夏祭を開催して
その時に「等身大パネル」にして
催事のヨーヨー釣りの前に置きました(^^)

その時に描いたキャラだったのですが
今は自分の囲碁資料に描いている
と言うわけです。

今は描きやすい様に
鼻もなければ目も点だし…(≧∇≦)

出会いましたら
可愛がってあげてください。

ボクの差し上げる囲碁資料か
ボクの名刺に描かれています。