2018年・ 池袋囲碁サロン。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

{C7F91568-C800-423D-B29F-57BC583D6ED0}

月曜日。

ボクも池袋囲碁サロンをお手伝いするのも
あと2日になりました。
10日からは一般のお客さんと一緒に遊びに
きて囲碁する事になります(^^)

今年から池袋囲碁サロン、結構忙しく
なるようで、月曜日と言えば
お茶引いているような状態でしたが
今日は碁会が3つ入っている状態(^^)

これならいつ来ても賑やかな事でしょう。

さてさて。

今年のボクは明後日(1月10日)から
就職する事になり
池袋囲碁サロンのお手伝いは終わりになる
のですが

囲碁のインストは続けたいと思います。

場所と時間はさまざま考えていますが
実際に(ライブ)で講座なりレクチャーを
するのは隔週水曜日の
荒川区囲碁同好会
楽しく5級を目指す囲碁講座
なると思います。

ただ、ボクはあまり多人数にやるのは
苦手なので、出来ればマンツーマンか
2、3人でやる方がいいんですよね。

抽象的な話が多いクセに
最大公約数的な講義が苦手(≧∇≦)

なので、今年も「まずは5級。」とか
「初段を目指したい」方がいれば
お声がけください(^^) 

個別にやり方を考えてみたいと思います。

で、先日のブログ、やきもきしていた所は
わかりましたか??(≧∇≦)

ふたりともすごいところをスルーして
いるんですよ。

白は三段の方だから気づいているとは
思うのですが、黒さんはたぶん気づいて
いないでしょうから。