金曜日。Kさんとの空中戦。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

金曜日。

最近金曜日は常連さんが来店されます。

空中戦大好き♪ のさんです(^^)
ご本人は「平和共存」が主義だから、戦いは
避けたいんですよ、とおっしゃるけど
打ち込んでくるのはKさんですから(≧∇≦)

{BFEF3588-A1AE-465A-86AF-A312CA0F380E}

ちょっと右下が切れてますがKさんが黒番。
白が左上にカカり、黒二間ハサんで白が隅に
ツケたところ。
ここでKさんがトイレに行っているところ
ですね(^^)
最終的には中央に白のでかい模様が出来た中に
Kさんが打ち込み、死んでしまいました(≧∇≦)

Kさん、70代なんですがとてもお若い。
なんでかな、と思っていたら元々心理学を
大学で講義されていた先生で、30代の頃
ノドにポリープが出来た関係で一日80本
吸っていたタバコを止めるためにアメリカへ
放浪の旅に出た経歴がある方(^^)  その甲斐
あって、ポリープはキレイになくなりタバコも
止められたとの事。まだ円が1ドル360円の
時代にアメリカを放浪なんてすごい話だと
思います。

その他、ウイグルに行った話やら泡盛は
血糖値を下げる効果があるので、お茶で
割って飲むといいよ、とか対局後に話が
止まりません(≧∇≦) 

対局中は黙って打つタイプの方なんですが
本来は話好きなんですね。

金曜日は最近、Kさんとサシで対局です。

Kさん、結構負けず嫌いだし(≧∇≦)