保谷・囲碁サロン 天空 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

木曜日

は 池袋囲碁サロンにはいきません(^^)

で、ホントはねこのかおに行きた
かったのですが、時すでに遅く…(>_<)

5/31日 に閉店してました。

だからと言う訳ではないのですが
どこかの碁会所にお邪魔しようと。

一度しか行ってなかったのに
わざわざ 会員証と1回無料券
ドリンク無料券を送ってくれた

西東京市 保谷にある
天空

にお邪魔する事に。

イメージとしては保谷、えらい遠く
でしたが、「エキスパ」で調べると
35分くらい(^^)

しかも、大江戸線経由練馬乗り換えで
保谷に向かうより、
埼京線で池袋乗り換え西武線がいちばん
早くて安かった。

開店時間が13時なので
12時11分新宿を出て、保谷には12時45分
に着きました。

天空 は駅前(南口?)ロータリーの西側に
あります。ビルの3F

13時にはまだ15分あったのですが
すでに店内には灯りが(^^)

なので早いとは分かっていたけど
さっさと扉をあけてました。

天空、席亭さんはあの
河野臨さんのお父さん(^^)

まだ店員さんはそろっていなくて
お父さんがさばいてました。

13時を回った時点で3組、6名さんが
ご来店♪
15時で14名+初心者さん2名。

なかなか盛況でした(^^)

ボクはお客さんとして3名さんと対局
して8勝1敗でした。
天空、最大対局は1名につき3局まで
の様です。

居心地いい碁会所なので、機会が
あったらぜひ行ってみてください♪