囲碁カフェ・ippo 〜 浅草橋 ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

昨日 荒川区囲碁同好会の
りくのらさんからうかがった

囲碁カフェ IPPO にお邪魔しました。

場所は浅草橋にあります(^^)

浅草橋に行った方だとわかるのですが
浅草橋のメインストリートにある
シモジマ本店の先にあります。

須賀神社の隣です♪

初めて歩いて行くとなると
ちょっとあるな、と感じるかも知れない
ですが、5分くらいで着きます。

{2F030310-8F29-425E-9C4D-42688CDA213D}

入り口です♪

看板が入り口の上になるので
うっかりすると通りすぎちゃうかも
知れませんね(≧∇≦)

ここの2階。

{B637EEEC-E234-488E-89CC-6FE9811D5EBE}

店内です。

全6面あります。
入って左のカウンターの向こう側に
「普通の碁盤」があります。

右側は初心者、初級者の方にも優しい
9路盤やビニールマットの碁盤も完備♪

{A35533B4-49F1-4A82-9306-FA48245EAE69}

こんなカラフルな碁石が(^^)
どっちが黒か白なんだかっ♪

またしても開店を待って押しかけたので
準備も途中でしたが(^^)

2局ほどお相手していただいて
「6級じゃないですよね??」と
突っ込まれてしまい、バレて
しまいました(>_<) 
すいません、だけど認定状は6級なんですっ

{5201B3B7-6FC1-4AE9-8BEF-51A00E28F51E}

置いてあったクマのぬいぐるみと
せっきー♪ 

これは、ひよこの会の会長が作ってくれた
ぬいぐるみで、絵を立体化したので作るの
大変だったはず。かなり細部に拘って
作ってくれています(^^) 雑っぽく見えるのは
もともとの「絵」がラフスケッチみたいな
ボクの絵が元だからですね。

コーヒーも美味しいのでぜひ一度
遊びに来てみてください。

特に女性の初級者さんには
イチオシですよ♪  

月曜日と第2日曜日がお休みで
13時30分〜22時ですが、夜遅くは
場合によっては早仕舞いもあります
ので、HPのカレンダーでお休みも
確認してみてくださいね♪