囲碁ビギナーズマニュアル ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

いろいろと囲碁のプリントを作って
きましたが、あまりにもごちゃごちゃ
してきたので整理してみました♪

囲碁インストラクターで使っていた
ものやひよこの会で使った物まで。

{099FD20D-BC75-4C9F-85D0-A188B3094EED}

これはひよこの会用初心者カタログの
表紙です。

中身はこんなのがありました。

{D120F5E1-448E-473F-A0B7-7AB257B6F487}

こども囲碁教室用ですね♪

{AB535A36-984A-4782-9844-0ED833054C0E}

イラストレーターとかお絵描きソフトは
使えない人なので、すべて手書きです(^^)

{02647144-F997-4867-896C-4221193176B2}

狸の腹つづみ。

ご存知でしょうか??
黒先でどうなりますか???(^^)

{19623CEF-FF5E-41FE-B690-19DE80ABD21C}

いたち(二立ち)の腹づけ。

これは実戦でもよくでますね。
こんな小ネタがあるのですが
「初級者教室用」です。

先週、10級さんに差し上げたのですが
お店番のお姉さんにも頼まれたので
コピーしてお持ちする予定 ♪

その他、いろいろなバージョンも
あります(≧∇≦)