週末のアタマの体操 〜 ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

昨日はプレミアムフライデーでしたね。

ボクはま〜ったく関係ありませんでしたが
近くのスタバは珍しく客席が空いて
いました。一応、オフィスビル内に
あるので、18時頃には帰ってしまって
いたのかも知れませんね(^^)

のーんびりしたウィークエンドなので
簡単なアタマの体操です。

初級者の方向きです。

{C8D49F4D-A60D-40A9-B11B-381E0A51B082}

どちらが先、ではなく、黒だったら
どう打つか、白だったらどう打つか?

結果はどうなるでしょうか。(^^)

次です。

{1C823F15-8151-48A2-B1D1-3757DA93FCD8}

黒番でどう打ちますか?
反射神経で答えを考えてみてください(^^)

この問題、かーんたんなのですが
実戦では結構、手拍子してしまう
形ですよ(≧∇≦)

問題、として出されるとちゃんと
考えるのですが実戦では間違える事が
多くて、
「あー!」
と言ってハガしちゃう方が結構います。

もちろん、ハガシは厳重注意
やってはいけませんね。

上級者の方なら両方合わせて2秒も
あれば正解しますね ♪

初級の方はじっくり考えてみて
ください。 即答できればいい、って
モノではありませんから(^^)

これを即答出来るようになりたいですね♪