ひっさびさの「桜新町囲碁クラブ」。 | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪



足の病院を新しくしたので

「田園都市線」沿いなのを思い出し

囲碁所 梁山泊 に行ってみる事に。  
元々は桜新町にあり、多分開所と
同じくらいにお邪魔したのが何年前
でしょうか。

引っ越しをお手伝いしたっきり
ですから、2年弱 ご無沙汰しました。


なんて不義理なんでしょうかっ(≧∇≦)

まあ、ボクがいかないでもお客様は
沢山来られるので影響ないでしょ、と
かまけていた訳なんですが。

全10面の対局場があり

月曜の今日も開店早々みなさん
起こしになって、ほぼ満席(^^)

{0AA4A7B6-7ADE-4827-BE5C-208ADAFBB47F}

こんな感じ。
もっと右にたくさん対局場があります。

席亭は相変わらず「結城聡九段」でした(^^)

{107AE627-E446-412E-826A-941B90555672}

蔵書もたくさん。
休憩スペースも広いですよ♪

こちらの囲碁所、方針としては
「初心者・初級者に優しい」
碁会所をモットーにしているので、
周辺のこどもたちもたくさん、来所
しています。


ひっさびさでしたが
席亭も変わらずお相手していただき
ました(^^)

また 遊びに行きたいと思います♪

ちなみに、今日はもうひとつ
ブログを書いてます(^^)

よければご覧ください。