3月のライオン ♪ | ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会・かんちゃんの一石二鳥ブログ♪

ひよこの会のみなさん向けのブログですが、最初は限定しませんので、お立ち寄りください♪
ひよこの会は初心者、初級者の方にたくさん集まっていただきたくて始めました(^-^)/
いろいろ書き記したいと思います♪

でましたね〜

3月のライオン。

長らくお待ちしておりました。

12巻、かなりワイルドな
方達の饗宴となりました。


以下、少々ネタバレしますので、
12巻 楽しみな方はここまでに。(^^)

「読んだ事ないけど、最近なんだか
   話題だから 読んでみようかな〜」と
お考えの方は参考までにどうぞ。








まずは、
藤本雷堂 棋竜。

{043E14E0-C29E-445A-8D24-C473C6F739E0}

なんだか随分暑苦しいですが。(^^)
薩摩隼人なんですね。
棋竜と言う、将棋のタイトルホルダーで
カド番(←囲碁用語なんで、将棋では
つかわない?かも知れませんが、がけっぷち
で、ひとつも負けられない所まできた時つかい
ます。)に追い込まれている訳です(^^)

そして、プライベートでもいろいろ追い込まれて
いるわけで.(^^)


{2664F1CD-2118-4B80-99DB-8294282B0687}

最後.対局は壮絶にみぐるしい粘りをみせて
討ち死に(≧∇≦)するのですが、またここで
すてきなサブキャラのワイルドな行動で救われ
るのです。


そして、もうひとり。
主人公・桐山零六段と順位戦で対局する
滑川七段。(≧∇≦)
すごいキャラですから。なにしろ。

{F8CC0F0C-7D65-46B1-BD4A-A736531A8D4D}

千駄ヶ谷(将棋会館は千駄ヶ谷にあります。)
の駅前、広場でカラスにエサ撒いてる…。
怖すぎですよね。
彼と対局した棋士はその周到なワナにやられ
心に傷を負うらしく、桐山六段の仲間や先輩達
にも恐れられているのです。 

なんだか、おどろおどろした真剣将棋マンガ
みたいですが、そこは 羽海野チカさん。

{AA7CE1BD-FEA0-4A36-AF4D-72D0964D8199}

最後はかなりほのぼのとしています(^^)
最後の最後に主人公を載せました。
このコマに出ているキャラは全員、主要な
人物です。

アニメから入る方も、コミック1〜3巻を
BOOK◯FFでも構いませんので読んでみると
より面白いと思いますよ。

ボクもこの作品、「ねこのかお」と言う
碁会所の方に教えていただきましたm(_ _)m