DWE1824日目 | ひよこのひとりごと

ひよこのひとりごと

テレビ大好きっ子ひよこが大好きな芸能人・テレビについてひとりごとのように語ります。
が、最近は息子のことについても語ります。

まもなく5年経過します。

現在ブルーCAPを順番に応募中です。

とりあえず9月目標です。

SBSは停滞中・・・


CFK2年目突入します。

English嫌がりませんが、やりたがりもしません。笑

気に入ると歌ってはいます。


しまじろう復活2年目。

今年はじゃんぷタッチ。

昨年の思考力特化コース、とてもよかったですが最後は本当にやりたがりませんでした。

よってまだ2月号から残ってます。

徐々に消化できればなぁと思ってます。

じゃんぷタッチは自らやってます。4月号早々に全部終わっちゃって同じの何回もしてます。

デジタルワークとも違うようでなんか好きみたいです。

それはそれで良かった・・・のかな?笑

今はコラショの時計がほしいらしい・・・

(来年は続ける予定がなかったのですが4月号だけやりますかね・・・)


先月からそろタッチを始めてみました。

iPad借りて。

良い感じだったのでiPad購入して続けたのですが、本人的には嫌みたいで停滞中。

来月からは休止予定です。

ゲームとかは楽しそうだし、理解もしてて簡単な計算出来ててすごい!って思うのですが、

操作性とか相性とか時間に追われる感じが本人には合わないみたい。

まだ少し早かったかな?本人がやりたがったらまた再開してみようかと思います。


ちなみに私も先月の無料期間だけやってみましたが、確かに押したのに押せてないとかあってえー!?ってなるのは事実。(音聞けば押せてないのはわかるのですが・・・)

ただし仕組みはすばらしいです!!

私もこども時代に出会いたかった。笑


iPad買っちゃったのにー!とは思いつつもそこは親の都合なので。

とりあえずデジタルワーク用にします。


小学校受験するかどうかも悩んでる最近です。

息子の性格的に合うのか合わないのか・・・

ランドセル問題もあるので非常に悩みます。