単なる愚痴?(DWEではありません) | ひよこのひとりごと

ひよこのひとりごと

テレビ大好きっ子ひよこが大好きな芸能人・テレビについてひとりごとのように語ります。
が、最近は息子のことについても語ります。

今回直接私は攻撃されなかったけど
その話を聞いていろいろ考えちゃって
なんか自分の昔話を思い出したので
書いておきたくなった。
若干時効的な感じもあるし良いだろう。笑
息子(DWE)のことじゃなくてすみません。
今回で終わるつもりです。
そして長いかも。

まず一番最初に嫌だなぁと思った出来事
あるイベントの件で繋がった人と
その年のツアーに一緒に申し込むことに。
当時私は地元で仲良くできるオタ友を探していた時期だったので繋がれたのが嬉しかったのです!
他の友人とも参加する約束があったので結局私は3公演申し込んだのかな?
その方も私との公演は2公演申し込んでくれたのかな?
その方とは計4公演約束。
で地元2公演が二人ともはずれました。
この件は行けなかったねーで終われば良かったのですが、その方「私は他の友人が当ててくれたので参加出来ます」ってわざわざ言ってきました。
私も後に1公演は譲ってもらえたので入れましたが、このツアーでこの方との関係は終わりました。
チケット要員として扱われるのはきついとこの時思いました。

二番目の事件
ある公演から一緒に参加する仲間が増えました。
その方が急遽参加できなくなり譲り先を探していました。
自分名義のチケットだったので必死でした。
元日とかなら我が母誘えば終わるんですけど普通の時は仕事があるので断られます。
で譲る人が見つかりましたが当日財布落としたと言ってきました。
でお金もらわないまま・・・
その後もいろいろ理由つけて払わないことが続き音信不通になりかける。
懲りずに連絡してなんとかライブから5ヶ月後に入金。
この時譲るの怖いと感じました。

三番目の事件
あるツアーで私は激戦公演の担当になりました。
ドキドキでしたが無事当選。
役目を果たしたー!と思っていたら他の日の担当だった方がどうしても入りたくて保険をかけたら当たったと。
結果ダブったんです。
でその方の担当だった公演は落選したと。
だから交換で探そうとなりました。
こんな時運がないなぁ~と思うのは私の席の方が若干悪かったこと。たった数列でしたけど・・・
チケット見た時は良かった!と思うぐらい良席だったんですよ・・・
結果的に私のチケットを交換に出すことに
交換相手も私が探しました。
良いチケットで事前交換だったので転売されないか不安でしたが
ちゃんと交換した相手が来てくれました!
そして私は自分のチケットで入りたかったので約束したメンバーとは別で見ることに。
これかなり最悪でした。
もう付き合いたくないと思った最初の出来事。

四番目の事件
もうここまでくると四番なのか五番なのか・・・
縦続きだったので・・・
激戦なんだろうなぁと思った公演に案の定はずれ
一緒に行こうとしてた相手は他の人に誘われて入れるとのこと。
なんかこの頃はその方が手広く知り合いを増やしていて片っ端から申し込んで当たった公演の枚数を捌く
みたいな感じになっていました。
だから自分名義が当たらない限り確実性はなくなってきました。
そんな時に限って当たらないし。笑
私の順位は低そうで全く行けずでした。笑
そんな中、誘われた公演は台風で中止。笑
急遽翌日公演を自力で探せて行けましたが・・・

その方の口癖は皆で入りたいね!でしたが
なんか・・・違う・・・と思いました。
良い思いもさせてもらいましたが
なんか私、大事にされてない。
と感じ関係をきりました。

そこからはゆるくおっかけるようになりました。
行きたいと強く願っても行けないと苦しくなるだけ・・・とも思いました。
あとは・・・ソロで譲る方は怖い。笑
というかたぶん私はソロを譲る方と考え方が違うので譲る対象にならない。笑
KinKiやSMAPはそうでもないんだけどなぁ~
ということでソロから離れたのもこの辺から。

そのスタンスだった私でも数年前に事件は起こりました。
私は別のライブと日程がかぶりました。
1公演だけなら参加出来なくもないので
当たったら行くスタンスで~と伝えると
感情をぶつけられちゃいました。
本当なら1人1公演で申し込めたのに
何故か彼女は一人で複数公演申し込んでしまい
結果落選。
私はダブりが怖いので名義使わず終わりました。
任せてくれれば当たったかもしれないのに・・・
この時は結構モヤモヤだったなぁ~
行けないことじゃなくて対応にね。
チケット以外でもモヤモヤメールが届いたりしたので・・・
私のメールの文章が悪いのかな?と自己嫌悪になってた時でした。
次の年はおそるおそるでしたが・・・
普通の対応だった・・・よう。笑
でもそんなだったからあまり記憶がない。笑
さっきメール読み返して、そうだったのかな?と思っただけ。

で今回は友人に対して同じ感じだったみたい。
思い出された数年前。
長い付き合いなので彼女が
私の今まで出会った人のようにならないでほしいなぁ
と強く願いたいのです。
そんな必死にならなくても
人生楽しめますよ?と。
逆に必死な時はモヤモヤもあったからなぁ

必死になってないのに全ステの人がここにいるし!笑

まぁ、こんな時にしか会わないし連絡しないので、もうそういう相手にしか思われてないのかなぁ~?
そうなってるのなら寂しいな・・・

ハッキリ言うべきかどうかを悩んでます。

以上。