姉妹の習い事記録2024 | ***Happy HIYOKO Days***

***Happy HIYOKO Days***

旅行やおでかけ、育児の日々*\(^o^)/*2014年2017年産まれの姉妹育児中のワーママライフ♡♡

もうすぐ4歳になる我が家のうさぎラブ
毎日ぴょんぴょん遊んで可愛い癒しハート
病気もせず、長生きしてねおねがい星





今年次女も小学校に入学し、習い事も色々変更になったので備忘録としてブログに残します

星

①公文式
長女(小4)右矢印5年目になりますが、毎日5枚ずつこつこつ頑張ってくれています口笛去年末に英語も始めたい!!面白そうと本人の希望があり3科目にしました気づき英会話のおかげか進むスピードが早く、G教材です(記念キーホルダーGET笑ううさぎ)今年英検チャレンジ予定です指差し
算数、国語はE教材(5年)
泣いたり、わめいたりは公文ではほぼなくなりましたポーン治ったと思って、うっかり中学受験塾の春期講習行かせたら、地球がひっくり返りそうな、大変なヒステリーに見舞われましたゲローもちろん1週間で辞めましたよハート

次女右矢印始めてからちょうど1年経ちました流れ星毎日2科目5~10枚ずつ頑張り、現在算数国語共にはB(小2)に進みましたおねがい算数のが少し早く進んでいるかなという印象です音符
側にいて~と甘ったれていますが、誰かとは違いあまりヒステリーは起こしません魂が抜ける笑たまに難しくて泣くことはありますが、可愛いもんです泣き笑い

2人で自転車🚲 ‪𓂃 𓈒𓏸で通ってくれて、送り迎えしなくて済むようになったので本当に楽になりましたニコニコ愛
2人で月謝は…38500円…真顔秘密


②ピアノ
二人とも年中さんからスタートして現在も頑張って続けていますひらめき相変わらず練習は催促しないとやりませんが、少しづつ上達しています音符ルンルン3月には2人とも初めてのピアノ発表会に参加させてもらい、じじばばも呼んで喜んで貰えました看板持ち飛び出すハートドレスを着て、緊張していましたが無事終えることが出来ましたびっくりマーク
2人で月謝は11000円電球私の休日に曜日変更をしてもらい、とても楽になりましたデレデレ花
先生からはピアノ以外にも有益な情報を頂けたりしていて、とっても感謝しています流れ星





③テニス(長女)
去年まで通っていたスクールがコーチ減のため、Jrクラスがなくなってしまい違うスクールに移りましたオーナメント徒歩圏にあるので、学校後に家から通っています笑ううさぎ花少しずつ上達してきています🎾👑帰りは私が職場からスクールに直行してお迎えに行っています飛び出すハート
週一回月謝8000円弱🎾


④英会話
長女右矢印英語が大好きな長女は公文式と一緒に英会話も続けていますイエローハート今もkimini英会話で毎日レッスンを受けています笑い親から隠れているので、どんな様子かは不明です笑い泣き笑海外に関係するお仕事に興味があるようなので、高校で留学するのはどうかな?と少し考えています知らんぷりまぁ気が変わりやすい年頃なので、ゆっくり悩みますスター




次女右矢印学童に行っていないので、夏頃から始めようか検討中ですニコニコ


何だか毎年どんどん値上がりしているように感じるのだけど、気のせいでしょうか…真顔
年払いしていますコアラやしの木


⑤陸上教室(次女)
6月からはスイミングを辞めて、陸上を始めましたニコニコキラキラ週二回で月謝は9000円強です電球1年生からのクラスで最年少ですが、頑張ってついて行っています!!友達たくさん出来るといいなぁひらめき



⑥朝日小学生新聞
姉妹で毎朝読むことが習慣になっています🗞📰でも漫画しか読んでいない疑惑もあります笑い泣き笑特に次女さん…
月額2000円




幼稚園費用がかからなくなり、次女は学童にも行っていないので月の習い事費用は73000円ほどポーンアセアセ去年より下がりましたね、良かった…魂が抜ける去年は確か90000円ほどでしたから…ゲロー
ここに学童代がかかっていたら、+18000円(×2)で109000円…ヒイイイイィィィィ!!(゜ロ゜ノ)ノ
リモートワークに感謝ですね無気力


クッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマンクッキージンジャーブレッドマン

春のお出かけも記録チュー

毎年恒例のみなとみらいBBQ
年々食材がバージョンアップします笑い泣き笑
今回は海の前のサイトでロケーションも抜群でしたラブ



KAGAYA写真展も行きましたラブラブ
ホントに綺麗で癒されます口笛我が家では日めくりカレンダー愛用中キラキラキラキラ




葉加瀬太郎さんコンサートも初めて行きましたおねがいルンルンバイオリン、ピアノ、チェロの室内楽楽しむ事が出来ました目がハートキラキラ
オーケストラバージョンのコンサートも行ってみたいなぁ…
葉加瀬太郎さんのトークも面白かったです!!



友達親子と東京ドームシティ口笛ブルーハーツ電車移動頑張って、沢山歩きましたスターあしあと
大人数での遊園地はやはり楽しいです!!




1年振りにこちらにも行ってきましたラブラブラブラブラブラブ
また別に宿泊記書きますニコニコ飛び出すハートハーヴェスト浮き輪波