NHKマイルカップと先週の結果 | 初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

一口馬主(ラフィアンTC・ウインRC・キャロットC・シルクHC・)などで2014年産より参戦!

おはようございます!

 

昨日は孫娘のダンスの発表会でしたが体調不良でボーっとしてました。

 

午前中はTVで大リーグ中継を観戦。午後はTVでプロ野球、タブレットで競馬観戦してました。

 

NHKマイルカップ競走は2歳チャンピオンのジャンタルマンタルが完勝!

 

川田騎手も素晴らしい騎乗で他の馬を寄せ付けませんでしたね。

 

関係者の皆さんおめでとうございました。(オッサンもこういう馬を持ちたいよ~)

 

また、ケンタッキーダービーはフォーエバーヤングが3着、テーオーパスワードが5着に入り

 

日本馬のレベルの高さを証明してくれた誇らしいレースでした。

 

 

 

 

 

 

                先週の結果

 

 

5月4日(土) 京都10R平城京S ロードヴァレンチ(セン5) 武豊   10着

◎12番枠から逃げに持ち込んだ分直線向いて完全にバテてしまいましたね。

 輸送も堪えたのかもしれません。次頑張ろう!

 

5月5日(日) 京都9R烏丸S ロードプレジール(牡6) 角田大河   5着

◎4コーナーでは後方で心配しましたが、ジリジリ伸びて最低限の仕事はしてくれました。

まだ走る気はあるみたいなので今回みたいなレースをしてもらえればあと1回くらいは

優勝のチャンスがあるかもしれませんね?

 

 

 

                今週もあかんかったー飛び出すハート

       

               次頑張ろうね・・・トホホ泣