シルク2歳馬更新と今週の出走予定 | 初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

初心者大集合!「ひよっこ」の一口馬主と仲間たち~

一口馬主(ラフィアンTC・ウインRC・キャロットC・シルクHC・)などで2014年産より参戦!

こんばんは!

 

今週は連休明けくらいから微熱で身体がダルかったので念のため

 

伝染病の検査しに行ってきましたデレデレ

 

かかりつけのクリニックなので先ずは電話で症状を報告真顔

 

一度コロナに感染したので慣れたもんですウインク

 

当然院内には入れず駐車場での検査となりますちゅー

 

しばらくして院長からの電話「コロナもインフルも陰性で良かったやんけ」デレデレ

 

「風邪ならビタミン注射と薬出してくだされ」と頼むも葛根湯と解熱剤だけでヨカだとムキー

 

さらに、「しばらく酒は飲んだらいかんよ」だっち真顔

 

「言われんでも分かっとるわい」と心の中で吠えましたが・・・ゲロー

 

結局のところ院長と会う事もなく金だけ払って帰宅しましたゲッソリ

 

結果、葛根湯と解熱剤だけで楽になってきました。流石医者やなぁと感心してるところです拍手

 

 

さて、馬の話です。

 

6月になるといよいよ新馬戦がスタートします。

 

今年も大物候補が沢山いるみたいですね。

 

特にシルクのアロンズロッド(牡)には注目が集まりそうです。(非出資馬)

 

何といっても父エピファネイア×母アーモンドアイですからね。超楽しみです。

 

オッサンとこのシルク馬は2頭。ここまで可もなく不可もなしといったところですが・・・

 

 

◎父レイデオロ×母アナスタシアンブルーという血統。

 

父産駒にはこれといった活躍馬は出ていませんが、ようやく移動のコメントが出ましたし、

 

概ね順調そうなのが何よりです。期待しています!

 

 

◎追加募集で引き当てた外国産馬です。父はAmerican Fharoah。

 

ケガをしていたのは分かっていたので問題ありません。

 

デビューは少し遅れるでしょうが、ダート中距離馬のイメージでしょうか?

 

 

 

 

 

 

                    今週の出走予定

 

 

5月4日(土)京都10R 平城京Sダ1800m(OP) 武豊

ロードヴァレンチ(セン5)   ◎今回も枠次第ではあるが逃げて欲しい。

                        京都は武豊Jの庭同然!

 

 

5月5日(日)京都9R 烏丸S芝2400m(3勝C) 角田大河

ロードプレジール(牡6)    ◎ここにきて中内田調教師の評価は高くなっ

                       ている!

 

 

 

              シルクの2歳馬くん達に超期待飛び出すハート

       

                   ふぁいちーん!

 

 

 

 

※シルクホースクラブ・ロードサラブレッドオーナーズの許諾を得て転載しています。