やらかしました | 広島に安心・安全を届けるセキュリティ営業マン☆馬淵紀行

広島に安心・安全を届けるセキュリティ営業マン☆馬淵紀行

某セキュリティ企業の営業マンです。
お客様に喜びや感動を与えられるようなサンタさん営業マンになりたい!!

悪戦苦闘しながらも前へ進んでいきます。
どうぞよろしくお願いします。

vol.1332


セキュリティ会社の
営業マンやってます 


馬淵です



わしの住んどる団地も

まだまだ販売をしよって



ランニングしながら

新築住宅をちょくちょく

目にするんだけど

 



 やっぱり注文住宅

っていいよね 〜

 

 


わしは30の時に建売

マイホームを手に入れた



建売じゃけえ



今ある形に合わせるような

スタイルで



かなり楽なんだけど

 


やっぱり注文住宅って

なんか憧れるわ〜 

 

 


さて今日はそんな新築住宅の話 



新築の住宅にホームセキュリティを

つけさせてもらうようになって



 

今日がその工事の日だったんだけど 

 

 


現地に行ってびっくり…

 



 サッシの色が

聞いてたのと違う〜泣

 

 

 わしらのつける防犯のセンサー



いわゆる扉とか窓用のセンサーは



その窓のサッシの色によって

色を使い分けている

 



 

つまり



黒い扉には

黒のセンサー

 


白い扉には

白のセンサー

といった形ね

 


 

これで色が違っとると




とんでもなく

カッコ悪いようなことに

なっちゃうんだよね…ううっ...

 



事前の打ち合わせで

サッシの色はモカと聞いていたなので




当然モカを出庫

 

 


現地行ってからびっくりなんだけど

外は確かにモカなんだけど





 


中は白いんだよね


 

ここは営業マンの

度量が試されるところで 


 

まあいっか と思う人もおるじゃろ 

 


これから一生住んでいただく

ことになる大事な家 



ちょっと気になるとか

よくないよね?

 

 


ということで




急遽機器をかき集めて

何とか形にするわることができた

 

 



これからはサッシの

部屋側の色は何色ですか??

って改めて確認しておこうと思うたね。

 



 

ほいじゃあ