☆雨だから・・・アメトリン!☆ | ☆今を楽しく生きてます☆

☆今を楽しく生きてます☆

東京の下町で生まれ、育ち、今も下町で暮らしています。
猫たちとの生活や、日々の出来事を思いのままに綴っています。よろしくお願いします(=^ェ^=)

皆様は『アメトリン』という天然石をご存知ですか?


アメジストシトリンが混ざり合った結晶として産出されるので、アメトリン

*産出国はボリビア
*モース硬度 7
和名では紫黄(しおう)水晶と呼ばれます
 


私はカラーストーンが好きで、コレクションをしているのですが、アメトリンの事は収集を始めてしばらく経って知りました

TVの通販専門番組で初めて見た時から、不思議な色合いに惹かれ、探し始めました
でも、使える金額にも限度があるため、できるだけ手頃で美しいものを探したのは、言うまでもありません

程なくネットオークションで、ペンダント・トップを入手
それから、セットアップで使えるリングを探しました

ペントップと同じカット(レクタングル・カット)のものがなかなか見つからず、それでも大手ショッピングサイトで、約3か月後に見つけて迷わずゲット
それが以下の二品です



どちらもお気に入りの、大切なコレクションとなりました(*^-^*)

アメトリンの石言葉として
*誠実・高貴
*調和・統合
*知性・創造性.....等々、たくさん

ヒーリング効果として
*自分自身の能力を引き出す
*心身の癒し
*ストレス軽減.....等々、これもたくさん

なお、私はいわゆるパワーストーンとしての天然石にはあまり興味はなく、見て綺麗だと思うもの、心に訴えかけてくるようなものをコレクションしています

ただの石ではありますが、眺めていると、不思議と心が落ち着き、満足感で満たされてきます

また機会がありましたら、別の石をご紹介させていただきます

それでは今夜はこの辺で・・・
ありがとうございました( v^-゜)♪