2024年 第17戦「アース・モンダミンカップ」初日 | ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

ひよこきんぎょのJLPGA(日本女子プロゴルフ)ツアー観戦記

菊地絵理香選手を中心に、試合レビューを書いていきます。
※記事中の人名はすべて敬称略とさせていただきます。

スピリチュアル系投資系の方のフォローはお断りしております。フォローの記録は保存もしてますので、12月から3ヶ月の間キッチリ詰めるからね?

 豪華絢爛、エクセレントでラグジュアリーな大会が開幕。

 

 8バーディ・1ボギーのナイスラウンドで、初日首位に立ったのは高橋彩華。今季優勝こそないが(ないにもかかわらず)MR8位の安定した活躍を継続中。2位ばかり……というと佐久間朱莉(今季3回)が頭に浮かぶが、高橋も今季2位タイが2回と自身2度目の優勝に手をかけているのだ。まだ初日ではあるが、今大会は完全優勝を狙うつもりでいてよいのでは?

 

最後(9番)もバーディで締めた

 

 2位に今季パナソニックで初優勝を飾った天本ハルカ。優勝後は小休止という期間が2ヶ月ほどあったが、ここで再起動という感じか。「インタビューしてくださいよ」と本人から逆オファーがあったそうなので、秋以降実現するかもしれない。

 

 金澤志奈が5バーディ・ノーボギーで単独3位につけた。5月のリゾトラで4日間完全優勝にリーチをかけたが、最終日伸ばせず明愛にかわされてしまった。今度こそ初優勝を最高賞金の大会で。

 

 本日の最終組で回った原英莉花と仲宗根澄香が、-4で4位タイと好位置で初日を終えた。大きな大会だと燃える原英莉花、そして仲宗根のこの位置はいつ以来だろう。

 

 

 みつけたよ。昨年のスタジオアリス以来だった。

 この時えらい剣幕で仲宗根に叱咤激励している私。失うものはもう何もないはず。大暴れで優勝 or Die 狙ってほしい。

 

すごい殺気

 

 原と仲宗根と一緒に回った政田夢乃もよかった。時折見せたピン刺しのショット力。殺気がまるで感じられないのがかえって怖い。5バーディ・4ボギー、37位タイだがまだまだ上位が狙える位置だ。

 

 桑木志帆は昨日の猛パタ練の甲斐があったか、前半は4バーディと完璧なゴルフだったが、後半ショットがFWを外れ出すと、14番くるりんぱの残念ボギーがきて、4バーディ・2ボギー、21位タイと首位の高橋と5打差。でもまだまだ初日だ。今大会も最終日最終組で戦うことになったら、相手の活躍などは祈らず、自分が勝つことだけを考えてプレーすることだ。

 

ここまではパーフェクトな桑木だったが

 

 

 そして、菊地絵理香選手。

 出遅れた……。こんなに出遅れたのはいつ以来か。

 ノー・バーディ・3ボギーは115位タイ。首位と9打差で初日を終えた。

 知り尽くしているはずのカメリアヒルズ、ラフの芝は相変わらず長いが、昨年ほどじゃないと言う選手もいたので、絵理香選手ほどの技術があれば出すのはそれほど困難ではないはず。

 昨日の公開練習は遠くからでも声が聞こえるくらい明るかったので、体調が悪いとも思えず……。

 まあでもそんな日もあるさ。初日で良かったと思うようにして、明日の大爆発を期待しよう。

 がんばれ!絵理香選手!

 

絵理香プロのスイングを解析中

 

 

スタートはキリリ

 

 

さいきさん、青木せれにゃん、ベテラン勢がんばってる!