”ママは子供と離れたい…って思っちゃダメですか?” | 遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

遊ぶように月300稼ぐ FunnyFunビジネスコンサルタント 木村ひよ

“楽しく生きてるから楽しく稼げる ”をモットーに、
お金に愛される潜在意識をインストールしながら、自分らしさをビジネスに変えるお手伝いをしています。


この記事、最近よく読まれてるんだよね。



 

ほぼ毎日、1、2アクセスだけど読まれてるの。





推測なんだけど、



Googleとかで「子供 離れたい 」と検索すると

きっとこの記事が出てくるんだと思うんだよね。







この記事を書いた時、あぁ子供と離れたい…て私も苦しかったけど、







そうやって、検索するほど

   

感情を上手く消化できなくて

(それが悪いんじゃなくて、育ってきた環境とかで苦手な人もいるし、慣れもあるから)

 
まわりに助けてといえなくて

  





 常に苦しんでるママが、

私が思ってる以上に多いのかなって思ったら


胸がぎゅっと苦しくなった。






だから今日は、届くかわからないけど、


少しでも私のブログを呼んで気持ちが楽になってくれればいいなと思って書く。










結婚してママになるとさ、




大事なひと、守りたいものが増えて


自然と自分のことって、後回しになるよね。




 



 
それは、自分の価値が下がるわけじゃなくても


自分のことを嫌いになったわけでもないんだけど、






「本当は〇〇したかった」



てゆう気持ちに蓋をしていくうちに


いつのまにか蓋をしたことにも気づかなくなって、



それがどんどん積み重なっていくと




時に爆発したり、



時に強制終了(うつとか)になったりするのかなと思うんだよね。











でもママってそんなもんじゃん?








自分の親もそうやってきたし



まわりのママ友も誰もがやってることで




「ママだから仕方ない」



「ママってこんなんもん」




それがいわゆる普通なんだよね。






だから、


「子供と離れたい!」


「自分だけの時間が欲しい!」て言ってはいても



どこか自分で諦めてると思うんだよね。


 








大昔ってさ、大家族で家族みんなが一緒に暮らして、


また違う家族も一緒に住んでたりして




”嫁”ってね、子供を産むことだけが仕事だったんだって。





産んだら終わり。








その子供たちは、一緒に住む女性みんなで育ててたんだって。





今ほぼ一人でやってることを


大人数でやってたの。







時代は変わって、色んな便利グッズはあったとしても




私たちって、産んで育てて家事もして、おまけに仕事もして・・・






現代のママって凄くないか?





そりゃ、当たり前に息抜き必要だわ。





当たり前なの。


息抜き求めるのが当たり前なの。


罪悪感感じなくていいんだよ。






うん。





だから、育児放棄していいとか、


子供は放っておいて、いつでも好きなことしよ!て


すすめてるわけじゃなくて。







辛かったら、苦しかったら


堂々とまわりに



「助けて!」


「息抜きしたい!」てヘルプだそう。




 




そして、自分でもできることはあって、




難しいこと、大きいことをしようとしなくていいから、



一日に一回でもいいから

自分の「本当はこうしたい」を叶えてあげよう。








レストランでメニューを頼む時も、


子供が食べられるメニューをシェアするんじゃなくて、

思い切って自分の好きなものとふたつ頼んでみたり、






子供が汚すかもと思って我慢してる

”白のお洋服”やお気に入りの服を着てみたり。






”自分のためだけに”美味しいものを買ったり、作ってみたり。




そんな風に自分の気持ちに答えてあげる時間を

作っていってほしいな。













ママってさ辛いことばっかりじゃないとわたしは思うのね。






ママになった喜びって、



自分だけを求めてくれる姿だったり、



自分がしてあげた事で


家族が幸せそうにしてる顔を見れること



だと思うのね。







それが”ママである私の喜び”だし、



頑張れる”源”になる。





そんな風に家族を幸せにできてるママってすごいよね。





そんな私たちってすごいよね。







自分自身のことももっともっと喜ばせてあげようよ。




自分が子供や家族にしてあげてること、



自分自身にもやってみて?






子供も大事。


私も、同じく大事。







そのママの喜びが、子供たちや、大切な人たちをまた喜ばせることに繋がるよ。
  
 



1人で抱え込まないでいいんだからね。



近くに身内や友人がいないのなら、


行政でも何でも頼ろう。
      




私も近所の人にもたくさん助けてもらってるよ。




思ったより、世界はやさしいよ。






いつも頑張ってるママたちへ。




今、1番何がしたい?





思いつく範囲でできること、すぐに叶えてみよ!









◆ご提供中メニュー◆
自分を満たして女性の幸せを感じながらビジネスしたい方のためのセッション


対面(都内・埼玉) or オンライン
詳細は▶こちらから


お申し込みは▶こちらから



●こんな方にオススメです●


✔︎妻も稼いで旦那も稼がす次世代的アゲ妻になりたい

✔︎お互い尊重しあえるパートナーシップを築きたい

✔︎自分の魅力や才能を商品にする方法を知りたい

✔︎おうちにいながら自分でビジネスをはじめたい


✔︎心も体力もすり減らさず幸せを感じながら
ビジネスがしたい



✔︎内側からも外側からも整えることで「女の幸せ 」を感じたい


✔︎愛されるのを待つのではなく、愛させる女になりたい


✔︎今より収入をアップして
ワンランク上の豊かさを
手に入れたい


✔︎自分の魅せ方、世界観をつくって発信したい

✔︎母でも妻でも女な私を楽しんで、
おしゃれも愛も美もお金も諦めたくない!


etc…


女性性を開花させるジュエリーブランド
✱hanayaka✱
◆お問い合わせはLINE@より◆
\男性からもお金からも愛される人の幸せルーティン動画2本プレゼント中!!/ご登録はコチラから
◆Instagram◆
インスタLIVEも不定期で配信♪
IGTVより過去配信も視聴できます。




フォローはコチラ