7才バースデーイン④ファンタジースプリングス、一般入園でも大丈夫?! | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)








    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





娘の7才バースデーイン記録♡








ディズニーシーの新エリアファンタジースプリングスに入るには、

特別なチケットや入園してからパスの取得が必要だったりで、なんか難易度高い!バケーションパッケージを利用したりディズニーホテルに泊まらないと人権ないのでは?!って思われがちですが・・・



行ってみてビックリするほど一般入園でもパスは取れましたポーン





先日の我が家のパス取得状況は・・・


6:15頃 シーのエントランスに到着して開園待ち

8:15 一般開園

8:20頃 入園してアナとエルサのフローズンジャーニーのスタンバイパス取得(14:00)、アレンデール・ロイヤルバンケットのモバイルオーダー(16:30)取得

10:30頃 ラプンツェルのランタンフェスティバルのスタンバイパスを取得(11:30)

11:30過ぎ ピーターパンのネバーランドアドベンチャーのスタンバイパスを取得(12:30)



この日はスニーク(というよりプレオープン状態)だったし、フローズンジャーニーとレストランを利用出来ればそれで充分って気持ちだったのですが、あっさりスタンバイパスを取得出来て3つのアトラクションを体験することができました。


フローズンジャーニーは途中下船でしたがタラー



ラプンツェルとピーターパンに関してはキャンセル拾いか追加発行を運よく取れた感じですが、どちらもスマホにへばりつくことなく簡単に取得出来ました◎



ラプンツェルはベンチでユカタンソーセージドッグを食べながらポチポチしてたら数分でとれちゃったニヒヒ



ピーターパンはトイレ行く前に次のパスが取得出来る時間になったので、ちょっと待ってー!ってポチポチしてたらまた降ってきて難なくゲット。



初回でこんなにサクサク取れると思わなかったからほんとにビックリでしたポーン



ティンカーベルだけは何回見ても出てこなかったなぁ〜。



新しいアトラクションを制限なしに何回も乗りたいならファンタジースプリングスマジック一強だけど、アトラクションの体験回数にこだわりがなくてゆっくりエリアを見て回ったり、いつも通りに他のエリアも回りたいなって感じなら普通にシーのチケットでインしても全然いいなって思いました。


最新アトラクションを1日で心ゆくまで乗りまくる!っても魅力的ですが、新エリア発表から数年心待ちにしていた期間を考えると、ちょっとずつ楽しみたい気持ちもあって・・・ピンクハート



スタンバイパスの待ち時間は全然長くなくて、ラプンツェル40分待ち表示→25分、ピーターパン60分待ち→30分、アナ雪に関しては50分表示が乗り場までノンストップでした笑


これはマジックパスの利用者数とスタンバイの計算がまだ精度高くないからなのかなー?と思います。


今後データが蓄積されていけば表示に近い待ち時間になっていきそうですね。


マジックパス・DPAの利用者とスタンバイパスで並ぶ場合では乗り場までのルートが違うので、しばらくはスタンバイ40〜60分待ちくらいで装飾や展示をゆっくり見て回れたほうが嬉しいなって私は思います♡




こういうのも1つ1つじっくり見たいのです・・・!


あとはコーデに合わせて行くエリアを絞るのもいいですよね〜♡

ラプンツェルで来てたらランタンフェスティバルとスナグリーには絶対行きたいし♡

ピーターパンコーデで来たらネバーランドアドベンチャー乗ってジョリー・ロジャー号で遊んで写真撮りたいし♡


我が家がこれから控えてるコーデは、ティンカーベル(私はタイガー・リリーを着て欲しいんだけど娘に拒否されてる笑)・ラプンツェル・家族の思い出ドレスのエルサです♡

衣装に合わせてアトラクションやレストランを選んで雰囲気たっぷりな写真を撮るのが楽しみニコニコ飛び出すハート


ビジーバギーに乗りたい日はまた始発開園待ちするかもしれないけど、それ以外はゆっくり入園してスタンバイパスで体験しようかと思います。

実際どうだったかをまた記録したいニヒヒ



宿泊が難しい我が家としては、一般入園でも楽しめる道が残っていてありがたい限りです。

宿泊が難しいのはワンコがいるからです犬アセアセ

お留守番は出来るけど、パパ単身赴任でいないから1泊で家を空けるのはかわいそうだし、ペットホテルもストレスになっちゃうのでアセアセ


でもファンタジースプリングスホテルには泊まってみたい笑




この宣言を明日実行する

 幼児期に遊んでいたおもちゃやお洋服を

断捨離中〜!


1人娘でおもちゃも服も沢山あるけど

どれもキレイなので捨てるのはもったいなくてアセアセ


メルカリやジモティにお安く出品して

お別れしてます笑い泣き


思い出いっぱいだから、新しい家族のもとで

大切に使ってもらいたいな笑い泣き


出品作業大変だけど、毎日ちょっとずつ

出していくぞーチョキ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する