7才のバースデーイン③まるでアナ雪博物館?!アレンデール・ロイヤルバンケット♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター






娘の7才バースデーイン記録♡





始発開園待ちで掴み取ったディズニーシー新エリアのアナ雪レストラン♡




アレンデール・ロイヤルバンケット


はぁー♡

見た目からして無理♡アレンデールすぎる♡


新エリアのレストランは3店舗ともモバイルオーダーの取得が必要。

受取時間になったら画面を見せてアレンデール城の中へ通してもらえます♡



ここはもはやアナ雪美術館?!博物館?!ってくらいに、絵画や装飾がたっくさん!


アナ雪ファンにはたまらん空間です♡






お皿も〜こんな〜にたっくさぁ〜んルンルン


戴冠式のパーティーで並ぶスイーツかな♡

アナとエルサが顔を見合わせて「(すぅ〜〜ん)、チョコレ〜ト〜♡」って言うシーン思い出すニヒヒ



3つのお部屋とテラス席があり、それぞれにテーマがあるのでどの席にするか迷っちゃう♡
こちらは絵画のお部屋。

映画に出てきた絵がこの目で見れるなんて♡




大広間には女王の椅子!

この椅子、座ってもOKなのでたくさんの人がここで写真を撮っていました。


なんで偉そうなのw


図書室がテーマのお部屋には暖炉があります♡
バケパのリザーブ席はこの暖炉があるお部屋に用意されていました。


他にはテラス席も。
カウンター席もあるからお一人様にも優しい♡


座席はたくさんあるのに私達が行った時間帯は雨が降っていたのもあってか満席状態で全然席が見つけられずタラー

トレーを持ったまましばらく彷徨いました滝汗

(元々フードコードが苦手で席探しが下手なんです。あそこ空くかなー?と思ってもピュ〜っと他の人が来て座られちゃうアセアセ




メニューはセットのみ。



アレンデールロイヤルセット(ビーフ)


お値段3,500円ポーン

カウンターサービスにしては結構お高め。

この籠に入ってる感じが松花堂弁当とかお花見弁当を連想させます笑



ボリュームたっぷり!

丸レッドスモークサーモンとオレンジのサラダ
→サーモン美味しい♡オレンジはグレープフルーツに近い味でした。
ドレッシングとして添えられてるのはリンゴベリージャムとサワークリームのソースで酸味がありました。
不思議な味・・・?

丸レッドポテトグラタン
→じゃがいもたっぷり。優しい味で子供も食べられます。

丸レッドパイ包み焼き
→くるくるパスタ入りのビーフシチューにパイを乗せて焼いたもの。
味は見た目から想像できるそのまんま。
お肉ゴロッと入っていて美味しいです。
ケンタッキーのポットパイみたいな感じ。

丸レッドパン
→しっとりふわふわで食パンみたいな感じ。
小さい子供でも食べやすいです◎

丸レッドオラフのマシュマロココアムース
→オラフはリトルグリーンまんみたいな感じ。中身はレモンクリーム?結構酸っぱかったポーン
グリーンまん大好きな娘が食べてみたけど、酸っぱくてダメでしたアセアセ
ムース部分はオレンジっぽい風味がして、甘すぎなくて美味しい♡

丸レッドドリンク
→アップルティーソーダが選べるのが嬉しい♡
これしか勝たんのよー!


この内容で3,500円は妥当かどうか微妙なところですが、館内の装飾が素晴らしくて食事より見みるのに夢中〜ニヒヒ




ストローをもらいにカウンターに行ったらキャストさんが話しかけてくれて少しおしゃべりしました。


カウンターに描いてあるみつまるのミッキーを指さして、「これが何かわかりますか?」と。

ミッキーですよね?って言ったら

「・・・え?ミッキー?ミッキーというのですか??」


どうやらアレンデールではミッキー知らない設定になってるらしいです笑


ファンタジースプリングスホテルのところにミッキーいるんだけどなニヒヒ


ふとしたことも面白いアレンデール・ロイヤルバンケットでした。




衣替えのタイミング

 衣替えは夏・冬だけ。


クローゼットにパンパンに掛かってるのが

嫌なので、ロンTとかは1年中出しといて

完全な夏服と冬服だけ入れ替えてます〜。