ディズニーシー、新エリアで子連れが気をつけたいこと | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)






    



7歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター





昨晩のファンスプ前夜祭よかった〜泣くうさぎ


大きな画面で没入感を味わいたかったので、リビング真っ暗にしてテレビで見ました!


あの歌がジワジワ涙腺刺激してきてウルッときてしまった泣くうさぎ
娘もウルウルしてて、2人で感動をわかちあいました笑


「ママ、本当にこの前あそこに行ったのかな?夢で見たのかな?」ってかわいいこと言ってたわ♡


いよいよ今日はグランドオープンかぁよだれ




ファンタジースプリングスはなかなか特殊で、入退場のルールや食事面とかを考えると小さい子連れにはちょっとハードル高めアセアセ


次回のインのために子連れが気をつけたいことを書き出してみますチョキ






食事


エリア内のレストランは3店舗。
いずれもモバイルオーダーが必要。


星アナ雪エリアのレストラン(アレンデール・ロイヤルバンケット)

セットメニューのみ。
右下の白いパンはしっとりふわふわ系。

ボリュームがかなりあるから幼児〜食が細い低学年位ならわけて食べても大丈夫だと思います。
(実際我が家もそうした)


単品で頼めるのはドリンクのみでアラカルトの販売なし。

キッズセットもあるけどこれまたボリュームがすごくて、小学生でも低学年だと食べきれないかなアセアセ

もうちょい上の年齢向きだと思います。


星ラプンツェルのレストラン(スナグリーダックリング)
バーガー中心のレストラン。キッズメニューなし。

ポテトやデザートなどの単品メニューがあるので、子供用にちょこっと追加も可能◎


星ピーターパンのレストラン(ルックアウト・.クックアウト)
レストランと言うより軽食の販売って感じ。

チキン+おつまみ(?)が入ったスナックBOXが看板メニュー。
あとデザートも!

3店舗とも炭酸以外のドリンクはオレンジジュースと紙パックの牛乳があります。


新エリアのレストランは割とメニューが大人向きなので、子供が食べられそうなものがなかったらマンマでパン買っとくとか事前に用意しといたほうがよさそう。





飲み物


暑くなるこれからの季節は要注意!

新エリア内のレストランはいずれもモバイルオーダーが必要なので、喉が乾いたからって気軽に入ることも出来ませんアセアセ
(モバイルオーダーがいらないオーケンフードにドリンクあるけどコーラ、キリンレモン、オレンジジュースと甘い系しかないです)


自動販売機もありますが、暑い日は長蛇の列になる可能性大。
そして冷えが追いつかなくてぬるい真顔

ので、エリアに入る前に買っておいたほうが良さそうです。

ファンタジースプリングスから近い自販機はアラビアンコーストとロストリバーデルタの2箇所。





暑さ対策


新エリアは日陰になる場所が少なく、レストランもモバイルオーダーがないと中に入ることさえ出来ないので夏場はかなり過酷になりそう・・・滝汗

一般入園でDPAやスタンバイパスを利用して新エリアに入る場合、複数のパスを持っていない限り一度退場してしまうと再入場が出来ません。

着替えをコインロッカーに置いてきちゃった!とか、一旦エリア外のレストランで涼むとかが出来ない・・・滝汗

水分や着替えの用意は忘れないように注意が必要だなと思いますアセアセ


このアイスめっちゃ美味しい♡
マスカット味のクーリッシュ?甘いけどマスカット感強くてすごく美味しい♡

パウチだから手も汚れない◎

ファンタジースプリングスの入口手前でもアイスの販売してました♡




モバイルバッテリー


これ、この前私が大失敗笑い泣き


持参したモバイルバッテリーのケーブルが調子悪かったみたいで、全然充電が出来なくてアセアセ

ファンタジースプリングスに入ってしまったあとに充電が出来ていないことに気付いたんですが、その時点で充電残り5%ゲロー

スタンバイパスの表示にスマホが必要だし、写真も撮りたいのにファンタジースプリングスの中にはモバイルバッテリーのレンタルスポットがなくてマジで焦りました笑い泣き

幸い、他のパスも取得出来ていたので一旦出てモバイルバッテリーをレンタルしにいきました。

レンタルの手続もスマホでやるから途中で力尽きるのではないかとヒヤッヒヤアセアセ

1番近いレンタルスポットはアラビアンコーストのキャラバンカルーセル横のトイレの所。

場所的にレンタルしたい人が押し寄せるためか、レンタル出来たバッテリーは満充電ではなかったです。

2回目レンタルしに行ってやっと満充電のバッテリーを確保出来ました。

ほんと、ギリギリセーフだったわ笑い泣き


モバイルバッテリー持参・ちゃんと充電出来るか事前に確認しておくのとっても大事!!



少しでも天気が怪しかったら折りたたみ傘やレインコートの準備を!

ファンタジースプリングス内のショップは整理券がないと入店出来ないので、突然の雨でも傘やレインコートを購入することができません。

再入場も気軽には出来ないし、屋根がある場所が少ないので雨宿りするにも一苦労アセアセ

夏は突然の雨も多いし、晴雨兼用の折りたたみ傘や使い捨てのレインコートがあるといいかな。


100円ショップにも売ってるコンパクトなレインコートがすごく便利。

手の平サイズで荷物にもならない◎

いずれはワゴンでいいから傘とか販売してくれたらいいんだけどアセアセ




以上、今思いつく新エリアの子連れ注意点でしたにっこり





洗濯の悩みを解決してくれたもの

 洗濯乾燥機と浴室乾燥機。

これのおかげで外干ししなくて済んで

最高に幸せニヒヒ

 

天気にも悩まされないチョキ




 この洗剤気になる♡




 

 




イベントバナー