ガラ空きなカンドゥーでお仕事しまくる!②閑散日のメリット♡飛び込み参加しまくり! | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)




    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星


お出掛け記事多め流れ星

娘が通うヤマハ音楽教室のことや

マイホームについてなど

日々のアレコレを綴っていますスター






 

先日行ってきたカンドゥー




この日のお仕事スケジュールはコチラ

丸ブルー→予約なしの飛び込み
丸レッド→予約あり
    


丸ブルー15:30〜 ヘアスタイリスト
丸ブルー16:00〜カフェ店長
丸ブルー16:30〜 科学者
丸ブルー17:00〜 おかしクリエイター
丸レッド17:30〜 アイス
18:00〜18:30 休憩&アイス食べる
タッチ&ラーン等で遊ぶ
丸レッド18:30〜 スペースセンタークルー
丸レッド19:00〜警察
丸レッド19:30〜 ポケモンセンター



16:00〜はカフェ店長のお仕事ルンルン


いつもは予約が埋まりやすい人気のお仕事ですが、ガラガラだったこの日は予約してる人は誰もおらず飛び込みで体験できました。


UCCのパビリオン。
制服はこんな感じ♡
カフェエプロンと帽子が可愛い♡


カフェの店長として、お客さんをイメージしたコーヒーを作ります。

タブレットで質問を選ぶとお客さんにぴったりなブレンドを選んでくれるみたい!


娘がママのために選んでくれたのは「かわいい」×「ステーキ」のどきどきブレンドニヒヒ

タブレットの表示通りにコーヒー豆を瓶に入れて、ラベルを書いて挽いた豆を缶に入れるまでがお仕事内容になっています。

かわいいカンカンに入れてもらって持ち帰ることができます♡

+保護者にコーヒーのサービス。



サムネイル

お豆を入れるのが楽しかった!

パパのコーヒーも作ってあげたい!!






お次は科学者予防接種


実験とか好きなのでここのお仕事も結構お気に入りです。


科学者も予約してる人は2名ほどで、飛び込みでも余裕で体験出来ましたチョキ

白衣姿がカッコいい♡



色を塗った紙にスポイトで水を垂らして、どんな風に変化するか実験しています。

お兄さんの質問に答えてみたり、質問してみたり積極的に体験している姿を見てコミュ力が成長したなぁ〜と実感♡

実験に使ったペーパーと、他の実験も載っている冊子等を持ち帰り出来ます。

帰りの電車で読んで「片栗粉のやつやってみたい!」と新しい実験にも興味津々な様子でしたにっこり



サムネイル

スポイトでお水を垂らすと色が広がるよ!

いろんな色で塗ったらどうなるんだろう?

おうちでもやってみたい!!






お仕事はまだまだ続きますルンルン







今週の自分へのご褒美

 

ワンオペというかパパ不在の生活を送ってる私にとって

1番のご褒美って「時間」かな〜。


ということで、ひさしぶりの1人休日キラキラ


美容室は年末行ったし

最近はネイルもまつパもセルフなので

どこに行くわけでもなく笑


日用品の買い出しと大掃除の残りや

おもちゃ類を処分・整理したり

ピアノ弾いたりしようと思います♡

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 





イベントバナー