6歳の女子会♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡





夏前からなぜか定期的に開催されるようになった娘の女子会ニヒヒ


今月も1人、お友達が泊まりに来ていましたニヒヒ


先々月お泊りの予定が風邪ひいて延期になり、やっとスケジュールが合った〜飛び出すハート

日曜日はヤマハで朝から出掛けてしまうのでお泊り会はいつも金曜の降園後〜土曜日にしてるのですが、今回来てくれたお友達は土曜日に習い事があるためなかなか2人の休みが合わなかったのですアセアセ


保育園児だと習い事はだいたい土日になるから園児といえども忙しいのです滝汗


家に入るなりおもちゃ引っ張り出してきてごっこ遊びしたりおしゃべりに花が咲いてもぉ〜めちゃくちゃ楽しそう!!


謎にブランケットとか毛布まで持ってきてテント?みたいにしたり、2人の遊びが無限すぎる笑い泣き


ご飯はめちゃくちゃ適当でハンバーグと焼いた野菜と生野菜とスープ爆笑


お友達がめちゃくちゃ少食ちゃんなのに美味しい美味しいって食べてくれて嬉しかったな♡


普段から仲良しな2人はお風呂に入れば1時間近くあがってこないし(髪とか洗う時だけ参上)、心配だからドア全開にして入らせてたらシャワーで脱衣所濡らすしで大はしゃぎ笑い泣き


当然寝るはずもなく笑


寝室行ってからもずーっとドリームスイッチ見ながらおしゃべりして、最後は私に怒られてストーン!と眠りました笑い泣き


私も寝ようかなと寝室に行ったら2人とも横向きに寝てて場所なくて、空き部屋にお布団敷いて寝ました。

で、翌朝7:00前から叩き起こされるという・・・笑
(普段はそんな時間に起きないくせにー!!)


翌日は晴れてたら公園行きたかったけど天気が微妙でいつ降られるかわからない空模様だったので、ほとんどおうちで遊びました。



2人で勝手に遊んでくれるからさ、私はネイルしたり娘のコス作ったり好きに過ごさせてもらうよ〜ニヒヒ



赤とネイビーのバイアステープをひたすら縫って、白いベストに縫い付けています。

さて、なんのコスチュームでしょーか?!




イベントバナー




お買い物マラソン9日まで!


 

 



 

 

2才〜今でも見ているドリームスイッチ。

ひとりで眠れるのもドリームスイッチのおかげです笑




 

 

子供会とかのハロウィン行事で用意したら

喜ばれそう笑


 


 

仮装にも使えそうなパーカーが

特別価格になってるー!!



 

 

かわいい重箱付きのおせち。