無料でキッザニア③後半戦、混雑日でも◯個体験♡ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)




    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡





ハロウィン抽選で当たった招待券でタダザニアハロウィン



↓前半のお仕事体験↓
 



本日は後半戦について。。。

菌研究者(私ずっとヤクルトのパビリオンは菌研究所だと思ってたんだけど、正しくは科学研究所菌研究者のお仕事をする、だった笑)を体験したあとは予約していたベーカリーまで少し時間があったので、娘が希望していた缶バッチ作りへ。






ベーカリーはドンクのパビリオンです♡
パン屋姿が似合いすぎるデレデレ



パン屋見習いがたくさんいて可愛いなぁ〜。

向かい合わせに4人ずつ並んで8人でお仕事をするんですが、向かい側に座ってた小学校低学年の2人組がマジでやばかったポーン

まずブースの前で着替えるんだけど、ふざけてばっかりで全然着替えない真顔

ZVさんに何度声掛けられても喋ったりどっか行ったりして、この2人のおかげで仕事が始まりません真顔

保護者はおらず。。

どう見ても親なしで送り出せるタイプじゃないよね・・・

やっと着替えて中に入ってもみんな椅子に座って説明を聞いてるのに、その2人は立ち上がってなんかふざけてるし。

テンションあがりすぎてカオスでした笑

マジでハズレ回だったわ笑い泣き


騒がしさはよそに、パン作りがスタート。
生地をころころ丸めてクロワッサンの成形。

三角形の生地を不思議そうに眺めて、周りを見ながらコロコロ丸めていました♡

ベーカリーの成果物は自分で作ったパンではなく、予め作ってあったパンをもらえます。

ミニクロワッサン2個と細長いクロワッサン2個入ってましたチョキ



サムネイル

もっとプニプニした生地を触りたかった!

正直に言うとベーカリーのお仕事は簡単すぎて、内容的にあんまりでした・・・タラー




ベーカリーがおしてしまって20:00スタートのお仕事を受付出来なかったので、画材屋の受付に滑り込んでしばし休憩〜。


やっと小腹が減ってきてドンクでもらったパンを食べました。

サクサクでとっても美味しい♡

キッザニア内は室内とはいえ結構暑く、
子どもたちはお仕事中は水分補給が出来ないので、前後で飲ませたり適度に休憩取らないとですアセアセ



本日最後のお仕事!
画材屋さんのスケッチブック作りルンルン

1回の枠で3名まで。
最後の1人として滑り込みで受付出来ましたニコニコ

(ここでも親だけで受付に来てたらしく子供の到着を待っているお母さんがいて、私達が全然その人に気付かず受付してしまったものだから受付終了に・・・その場から離れるときに一瞬睨まれて怖かった煽り
今日半日キッザニアで過ごして子供本人がいないと受付出来ないなんて今さら知ったわけじゃないよね?アセアセ)


スケッチブックは表紙やリングを自分で選んでオリジナルが作れます♡
紐切ったり、リング閉じる機械を使ったりして楽しそうルンルン



\じゃじゃ〜ん!完成だよ〜!/
可愛いスケッチブックが完成しましたニコニコ飛び出すハート

お絵描き大好きだからあっというまにこのスケッチブックも書き終わっちゃうんだろうな〜!


サムネイル

リングを閉じる機会が面白かった!

次来てもやりたい!




これにて本日のお仕事は終了〜!

星宅配センター
星ソフトクリーム
星プリント工房
星警察官
星科学研究所
星ワークショップ(缶バッチ)
星ベーカリー
星画材屋(スケッチブック)

トータル8個を体験できて大満足◎


娘がやりたい!と思うお仕事がそこまで人気なものじゃなかったからかな??


今日は無料だし土曜は混むからのんびりまわればいいよね〜!と思ってたけど、結果的には予約→受付→予約→受付で無駄なく回れたと思いますチョキ



最後に預金して帰りました笑




また来るね〜!




美味しいものまとめてみた電球



 

 


 

 

お芋×チョコの組み合わせが最高♡




 

 

毎年義母や叔母に送っている市田柿の干し柿。

すごく喜ばれるハート




 

 

ぷりっぷりの特大サイズえびが1kg!!




 

 


 

低糖質パンはここのが1番美味しい♡