無料でキッザニア①3連休初日、土曜日2部のキッザニアへ | *:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

*:.。..。.:*レジャー好きワーママの子育て&犬育てブログ*:.。. .。.:*

2匹のトイプードルと2017年6月に生まれた愛娘めっこ♡との日々を綴るワーママのブログ(°▽°)
レジャー大好き♡お出掛け記録多め、マイホーム記録も書いてます(⁠^⁠^⁠)





    



6歳の娘&2匹のトイプーと暮らす

レジャーが大好きなワーママです流れ星

お出掛け記事多めルンルン


 子育てや犬との生活を綴っていますニコニコ


 犬しっぽ2021年3月マイホームへお引越し犬あたま

おうちのことはブログテーマ

 「マイホーム記録」にまとめています♡





イエローハート抽選で当てた招待券を利用して訪れたキッザニア日記イエローハート



予定がなかった9月の3連休。


のんびり朝寝坊して、天気はいいが外は暑い・・・



ハロウィンが始まったディズニーは鬼のような混雑で行く気も起きない笑


(頑張ってパレード待ったのに熱キャンor熱バとか辛すぎるから)



かといって公園は暑くて行けないし、キャラカフェ?

室内遊び場??


って朝ごはん食べながらウダウダ考えてたらひらめいた!!



キッザニアの招待券あるじゃーーーん!ってニヒヒ



3連休なんて混むに決まってるし予約取れないんじゃ??ってサイト見てみたらまさかの空きアリ!!

(日曜、祝日の月曜の1部は完売でしたポーン)



ポチッと予約して、身支度してキッザニア(東京)へニヒヒ




受付したの13:30頃だったから相当うしろの番号かと思ったけど意外にも早くて・・・


D-28!!


よくてもEくらいと思ってたからちょっとビックリ。



ワンオペな我が家は早朝から並ぶとか無理〜チーン
だから優先入場パスか時間つぶすのが苦にならない程度の範囲で来ています。


入場まで時間があったので遅めのランチを・・・

時間をつぶすためにゆっくり食べられるビュッフェのお店で点心食べまくりました笑

トイレ行ってトイザらスちょこっと見てたらあっというまに集合時間。


入場してまず予約を取ったのがソフトクリーム。


9月の3連休はイベントをやってまして
・キッゾ支払不要
・2個作れる
・いちご味のソフトクリームを作れる

と、通常よりもお得になってたんです♡

お仕事意外にもプレゼントがもらえるクイズラリーや、ラジオのお仕事とのコラボもやってました。


普段は激戦じゃないけどイベント中はやはり人気で、受付が始まってからあっというまに埋まっていきました。

D-28で入場してまっすぐソフトクリーム屋さんに向かっていって2回目の回の予約でした。(狙い通りニヒヒ)


人気のお仕事はあまり変わっていなくて、おかし工場・絵の具・ピザ屋さんに向かう人が多かったな〜。


16:03の時点でおかし工場と絵の具は受付終了していた模様。
ピザは最短で18:00驚き
今回は無料で来てるし、娘のやりたいお仕事を中心にゆる〜くまわれたらいいかなーという感じでした。



ソフトクリームまでにやる1個目のお仕事はヤクルトの菌研究所にしたかったのですが、寸前で受付が終わってしまったのでセールスドライバー(クロネコさん)のお仕事を受付。
すべりこみセーフ!


(ちょっと上着短くない?笑)

コスチューム姿がかわいいったらもう〜デレデレデレデレデレデレ



荷物を持ってトラックに乗って配達〜ルンルン
親はトラックの後ろをついていきます笑


2階のミルクハウスにお届けに行ってました♡
1人1人伝票に判子をもらって、伝票剥がしてって本物のドライバーさんと同じ作業を体験できました♡


サムネイル

トラックに乗るのが楽しかった!

ハンコかサインくださいって言うの緊張した!






続いて予約を取ったソフトクリームへ。

お客さんなのにユニフォームを着るという矛盾した設定がなんとも謎w



受付するともらえるチケットに作りたいソフトクリームの味やトッピングに○をつけて、メッセージを書きます。

その後着替えて体験スタート。


ZVさんに手伝ってもらいながらソフトクリームを巻いていきまーす!

娘はいちご味を選びました♡


トッピングかけたり乗せたりして完成〜!

みんなのソフトクリームが出来上がったら、せーの!で


/いつもありがとう〜!\

こんなん言われたら嬉しくて泣いちゃいそう笑い泣き

娘、ここのユニフォームがすごく似合っていてとびきり可愛かったなぁ〜飛び出すハート



1番最初に作ったので少し溶けていますが・・・笑

娘が一生懸命作ってくれたので美味しさ上乗せで最高でした♡


サムネイル

ソフトクリーム作るのが楽しかった!

(感想そのまんまやないかーい!笑)



まだまだお仕事は続きますピンクハート