「あなたが住み続けたい『まち』へ」シリーズ第3弾のお知らせです。

 今ほど地方の衰退が急激に進行している時はないと実感します。地域経済の衰退と人口減少、そこに少子高齢化と人口流出が加わり、どこも青色吐息です。北杜市も例外ではありません。
 そんな地方活性化のエネルギーの供給源は、地方切り捨て政策を進める国ではなく、住民や自治体関係者です。
 北杜市は、過去に『住みたい街ランキング』で1位を取るほど、移住先として人気だと言われます。シニアと子育てのほか、若者・単身者にも人気があると言われています。しかし、『住み続けたい街ランキング』にしてみたら、どうでしょうか?
 今回は、山梨県富士川町から宇田川みえさん、長野県富士見町から西明子さん、2人の若い女性議員をお招きして、地域・住民・議会という視点から、北杜市の現状と未来の課題について一緒に考えてみます。

 住みたいと思って移住してきた人も、ここに生まれ育った人も、「住み続けたい」と思える「まち」にしていくために、今、何ができるのか。会場の皆さまと意見交換する時間も設けます。

 詳細につきましては、添付のチラシをご確認ください。

 拡散希望です!お知り合いに広めていただけましたら有難いです。
 チラシが欲しいという方がいましたら、こちらまでご連絡いただければお渡し致します。

 また、当日はお誘い合わせの上、多くの方にご参加いただけますよう、宜しくお願い致します。