私のブログをご覧いただき、有難うございます。


今晩も、ザ・ビッグ北杜須玉店で街頭演説。


 今年1年間に値上がりした品目はおよそ2万品目。来年はもっと酷くなります。

 その一方で私たちの給料も、税金も下がったまま。物価と税金だけが上がっています。

 政府は消費税の税率を今後15%まで上げる事を計画しています。

 防衛予算は倍増。その税源は私たちへの増税によって賄われようとしています。

 先日サッカー日本代表とコスタリカ代表の試合がありました。相手のコスタリカは軍事予算をゼロにしたことで、無料の教育、無料の医療を実現し、環境のために国家予算を振り分けてきました。その結果、地球の健全性や人々の幸福度、そして健康を測る指標「地球幸福度指数(HPI)」2016の世界ランキングにおいて140ヶ国中で世界一に輝いて、「コスタリカの奇跡」と呼ばれています。

 今こそ、私たちは日本国憲法の平和主義に則り、防衛予算を教育、医療、福祉に回して、私たちの暮らしを向上させる必要があります。

 防衛費倍増させる予算6兆円で、保育園から大学院まで教育にかかる費用はすべて無料となります。

 私、ひやざき雅也は平和な日本をつくるために力を尽くします。政府に平和外交に徹し、平和協定をあらゆる国と結ぶよう働きかける運動を推し進めます。


#山梨県 

#北杜市 

#誰ひとり取り残さない 

#動かそう 

#市民の力で