わたしのブログをご覧いただき、有難うございます。

 

 今日は汗ばむ陽気の中、 長坂I.C入口交差点前で街頭宣伝活動をさせていただきました。

 

私・飛矢﨑雅也は、前回の山梨県議会議員選挙に市民の皆さまから擁立していただきながらも、悔しくも次点で敗れ、その熱い期待に応えることができませんでした。

 「今度こそ、県政に私たちの声を届けて欲しい。」「閉鎖的で改革が進まない県政を変えて欲しい!」

 こうした皆さまからのお声に推されて、再び、私は、山梨県政に挑戦することを表明させていただきました。

 現在、強者が幅を利かす一方で、弱者が「自己責任」と切り捨てられる冷たい世の中になっています。給料・年金が下がる一方で、物価は上がり、庶民の生活は苦しくなっています。

 政治の役割は、弱い立場の人も人間らしく幸せに生きることのできる社会の実現にあると私は思います。今こそ、山梨県民の声を山梨県議会から政府に伝えていかなければなりません

 車中から、道路の向こうの駐車場から、多くの皆さまが耳を傾けてくださいました。

 今度こそ、皆さまのために働かせていただきたいと思います。

 頑張ってまいります。