わたしのブログをご覧いただき、有難うございます。


 昨日は、子どもと一緒にシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳に行ってきました。

 何と、北杜市内の保育園や学校に通う中学生以下の子ども達に無料のリフト券が配られたのです。


 子どもは初めてのスキー🎿自分の子どもの頃を思い出しながら、付きっきりでボーゲンを教えました。教えているうちに、指導のコツを思い出して、最後には息子も転ばないで下まで滑ることができました

 その後、わたしもスノーボードで滑りました🏂

久しぶりの滑走でしたが、身体は覚えていて、思った以上に滑ることができました。

 信州で生まれ育ったわたしは冬になれば決まったように滑りにいっていましたが、昨日はおまけ程度に滑ったきり。子どもをもつと自分の滑りは二の次になるということが分かりました。そう言えば、結婚してからスキー場にきたのは昨日が初めてでした😅


 わが家からシャトレーゼスキーリゾート八ヶ岳まではクルマで約20分。八ヶ岳スケートセンターまでも同じくらいの所要時間です。

 信州の実家から一番近いスキー場まで、50分程度かかっていましたから、今はウインタースポーツをする環境としては抜群と言えます。

 八ヶ岳で育つ魅力をまた発見しました‼️